校正 計測器 『自分取り扱い説明書バトン』「高校生活徹底的思い出しバトン」 | ポリスター

ポリスター

ココロってやつぁごまかせねえな!!!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2008年7月14日 エレキレンタル肆Vol.2 | top | お前はどこが変わった >>



- | - | -

『自分取り扱い説明書バトン』「高校生活徹底的思い出しバトン」

北渡さんからいただきましたー!なんかバトンひさびさ!

『自分取り扱い説明書バトン』

製品名:タツキ

対象年齢:憎まれ口を叩くので寛大な人がよろしい

適正動作環境:夜更け

製造元:母と父

製造日:1990年3月19日お昼らへん

保証期間:何の保証もできない

価格:メガネだけで数万円

[ 以下の動作方法 ]

話す:人の話を聞きません、耳が悪いので大きな声でどうぞ

誘う:エレカシに興味を示せばあっという間です

笑わせる:割とくだらないことで笑います

泣かせる:海水熱帯魚の写真でも見せればいいと思います

怒らせる:必要以上にベタベタすると切れます

謝らせる:なかなか我が強いので難しいかもしれません、の割には「めんどくせえな」と思ったらすぐ自分から謝ります。口だけ。

倒す:本州の夏の暑さでイチコロ、ないしメガネを奪えば自滅

相談する:やめたほうがいい、投げやりに対応される

騙す:知らないこと話しかけるとすぐにネットで検索かけます

味方にする:割とマイペースなんで何にも属しません

服従させる:割とマイペースなんで何にも属しません


[ メンテナンス ]
故障かな?と思ったら以下の事柄をお試し下さい

1・静かになったら
実にくだらない事を考えています、話しかけて結構です。

2・変な顔をしてたら
実にくだらない事を考えています、話しかけて結構です。

3・ため息をついている
イヤな人を見たときにつきます、嫌われてるのかもしれませんね。

4・何もしてないのに怒り始めたら
寝起きで機嫌がわるいです。無視するにこしたことはないです。


[ 本製品に関するお問い合わせ先(回す人) ]
高校メンツ

追記に高校生活徹底的思い出しバトン。
オフ友じゃないと意味不明だと思います。
「高校生活徹底的思い出しバトン」

◆高校名
1、2年⇒K高等学校
↓統合
3年⇒市立H高等学校

◆その高校を選んだ理由
美術部が強かったから。

◆入試の思い出
国語と英語と社会が笑えるくらいスラスラ解けた。
国語は万点だった。英語・社会もほぼ満点だった。
数学はかろうじて半分とれた程度だった。このころから文系全開。
会場が寒すぎてびっくりした。
入学してさらにびっくりした。

◆入学式の思い出
式の最中に鼻血だした。
鼻血だらだら出しながら立ち上がったら後ろにいた父母のみなさんが超びっくりしてた。
保健室の先生呼んでもらおうと思ったら、先生校歌を熱唱してて気づいてくれなかった。
たぶん1番最初に保健室利用した新入生だったと思う。

◆高校入学前後でイメージは変わったか
何のイメージが?

◆高校入って嬉しかったこと
行動範囲が広がったことかなー。門限とか、行ける場所とか。
中学ん時カラオケ禁止だったし。いや行ってたけど。

◆通学方法
チャリ、徒歩、親の車。

◆何組の何科?
通年普通科
1年→覚えてない・・・何組だったっけ?
2年→覚えてない・・・何組だったっけ?B?
3年→8組。

◆担任の先生との相性
1年→国語のK先生、皮肉や憎まれ口を叩いても軽く流してなお反撃してくる実にスマートな先生だった。大好きだよ。

2年→ウチコの読むまで思い出せなかった。T先生。目が死んでた。何かと理不尽だった記憶しかない。

3年→やべえマジで思い出せないちょっと待って誰だっけ?

◆委員会に入ってた?
たしか入ってなかった。

◆生徒会活動はしてた?
してない。
でも生徒会室はよく遊びに行った。干しイモ美味しかったです。

◆どんな制服?
私服でした。

◆どんな体操着?
紺色でサイドに白でふちどられた太い赤いライン。
裾もつぼまってなかったし、かっこよくて好きです。

◆学食は?
狂ったようにカレーラーメンを食べていました。

◆好きな教科
現代文、美術、倫理。
割と英語。
あと点数は悪かったけど生物。

◆嫌いな教科
数学、物理、科学、日本史、世界史。
数学がなかったらワタシの人生もっと順風満帆だった。

◆友人の数の男女比
男:女=1:9くらい・・・?高校の男子苦手だった。うるさくて。
その代り先生とはめちゃくちゃ仲良かった方だと思う。

◆恋人いた?
ふしぎ星の★ふたご姫Gyu!に登場するワルプルギス星の元プリンス、トーマ様が大好きでした。

◆その人と将来の約束した?
たぶんいてもしないと思う・・・。

◆遠足どこいった?
1年→覚えてない
2年→覚えてない
3年→覚えてない

友達と何かした〜とかは覚えてるけど、場所とかはさっぱりおぼえてない。
あ、3年の遠足で川でジョジョ立ちして雨に打たれて帰ったような?

◆修学旅行どこいっただ?
広島→奈良→京都→大阪

だそうです笑
楽しかったなー!どこもかしこも!
人形の服を2万円ぶんくらい買ってまわりに絶句されたっけ!
広島の旅館の窓から原爆ドームが見えてめちゃくちゃ怖かった。
奈良はすごかった!また行きたい!本当感動した!お土産に包丁を買うか悩んだ。法隆寺周辺の住所が「法隆寺○丁目〜」みたいな感じですげーかっこいい!って思った。
京都はごはんがおいしかった。豆腐がうまかった。暑かった。
USJホテルきれいだったなーでもエレベーターの前の水槽が怖かった。
水族館は序盤の熱帯魚におののいて、皆に助けてもらった。マンボウがぶさいくだった。かき氷?がすごくおいしかった。

財布をなくしたI田さんのことは絶対に忘れません。

◆高校時代の良い思いで
やっぱ行動範囲が広がったおかげで放課後がめちゃくちゃ楽しかったことかなー。
高校生になってバスに乗れるようになったんですよ笑
あちこち一人で、または友達と行ったなー。

美術部超楽しかった。
中学の時は先輩・後輩とか全然意識なかったし、先生が最低だったから。
高校は先輩もめっちゃ絵うまいし、後輩も人懐っこいし、同輩はノリがおかしくて仲良しだったし、先生も人間的に素晴らしい方で、本当、本当に最高だった。

あとイベントね!同人誌即売会ね!ワタシの青春だね!黒歴史にもなりうるがね!

◆高校時代の悪い思い出
当時は悲しみのどん底に落ちるような思いもちょこちょこしたけど、今思い返すとなんてことないですね。

あ、高3の冬に浪人できないよって宣言された時かなー?父親の病気の関係で。
あれはこたえた。なんでこのタイミングでー?!って。
何浪してでも行きたい学校があったから。
当時予備校も全然行ってなかったし。お金なくて行けなかった。
その上私立も無理だからね。そしてお金ないから1校しか受けられないっていう。
大変だったなあ。でも楽しかったよなんだかんだで。上記の学校とは違うけど、一応行きたいとこいけたし。

でもいやなことがあればあるほど反比例でエレカシが好きになれた。笑
辛いことあったらヒトカラで悲しみの果てを歌ってたー。
人に相談するのが大嫌いで自分の中にため込むタイプだったから。
地元の予備校のY先生に相談したのが最初で最後だろうな。あーおもいだしたらなんか泣けてきた。

◆個別に生徒指導を受けた?
特になかったとおもう。たぶん。忘れてるだけかも。

◆進路はいつ決めた?
高3の冬ですかね。
田舎で予備校もお金もなかったしなー。
親の理解もなかなか得られなかったし。
都会に生まれたいとつくづく思ったもんだ。

◆第一志望にいけた?
妥協した上の第一志望ですけど笑
行けました。
合格発表は桜の花、舞い上がる道をを聴きながら見ました。
一応、予備校の冊子の主要美術系大学一覧みたいなのには載ってましたし。
設備が国公立日本最大級なんですね、知りませんでした。

◆印象に残っている先生
1年の時の担任のK先生と美術部の先生、A先生。
A先生のお陰で「美術の教師も悪くないな・・・」って思った。なるかどうかは決めてないけど。

◆高校時代に取得した資格
英検2級
二次試験の時「電子辞書と紙の辞書はどちらが良いか」みたいな質問されて、「heavy」って単語を度忘れして「Paper dictionary is・・・オモタイ!オモタイ!」って一生懸命喋ったら受かってた。

漢検準2級
無勉で初めて受けたら受かった。
落ちた友達・魔っすににらまれた。

◆変わった校則
携帯電話使用禁止かな?
ま・使ってましたけど。

◆卒業式の思い出
振袖の柄がからねちゃんと一緒だったwww
マジあればびびったwww
黒地に金色の薔薇だぞwwwあれがだぶるなんてwww

◆卒業後高校に行った?
2回くらい行ったような気がする。

◆高校時代に戻りたい?
戻ってもいいかもねー。
戻ってバイトしたい。予備校通うお金。

しかし何も覚えてないもんだな。
暇な奴だけ聞いてくれ | comments(4) | trackbacks(0)


- | - | -
コメント
加藤
2008.07.18 Fri 03:51
自分取扱い説明書そのうちやりまする。
あ、多分MP3プレイヤーに貼ったであろう「男」ステッカー素敵ですよ。だってあんなに主張してるもの。
タツキ
2008.07.18 Fri 04:01
お、さんきゅー。
図書館で本借りる時、うっかり裏にしておいたらドーンと「男」の字が・・・恥ずかしかったです!!
あとノーパソに違うシール貼ってみた。
崖の上のお茶漬け
2008.07.20 Sun 11:33
たっちゃんぽにょはねったいぎょでなかったよ

うみのほうせきっていうよりどっちかってーとうみのさちってかんじだったよ

高校時代さらけ出しバトン?もやった方がいいの?
タツキ
2008.07.20 Sun 18:13
おっ、鑑賞お疲れ。
食べられそうな感じか・・・。
ぽーにょぽーにょぽにょぽにょぽにょ

バトンはやりたかったらでいいよ!強制しないしない
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://too-fine-life.jugem.jp/trackback/83
トラックバック

Profile

Category

Archives

Links


桜の花、舞い上がる道を
俺たちの明日

Comment

Other