校正 計測器 2009年10月24日 20th日比谷野外音楽堂コンサート(1日目) | ポリスター

ポリスター

ココロってやつぁごまかせねえな!!!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< やおん! | top | 2009年10月25日 20th日比谷野外音楽堂コンサート(2日目) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

2009年10月24日 20th日比谷野外音楽堂コンサート(1日目)



ちくしょう!何枚野音の絵を描けばいいんだよ!あほ!

行ってきましたよ!野音!
人生初野音!
テンションとか疲労とかいろいろあって記憶トンでます笑
きちんとしたレポはきちんとしたところで読んでください!
これは「感想」です!笑
印象に残ったところだけ簡単に。主観100パーセントです。


なかなか時間が取れなくてイラストが無いんですけど、後日ぼちぼち追加しようと思ってます。
やっぱガストロンジャーの高速乳首擦りは描かないといけないと思うんだ。

曲数が多くて描きたいことが(書きたいことが)多くて終わらないー



やっぱり成ちゃん好きな橘と一緒に見に行きました。
いいなー関東圏!

開演前に人に会って、なんかもう、色々ありましたw
自分の絵をパソコン媒体以外でみるとめっちゃ恥ずかしいですねw
そんなこんなで、代わりに買ってきてもらった男バスタオルをGET。
ラスさん本当にありがとうございました。貴重な本や映像まで・・・。

余談ですがこの男バスタオルで満足したのか何なのか、今回の野音グッズ買いませんでした。
デザインが・・・だったのもあるし、ZAZENのグッズがおしゃれなのに安価だったのに衝撃をうけたのもあるのかもしれないけど・・・・。
号外タオルの文章をさかごろうさんのところで読めたのでいいや!笑

Cのど真ん中で、ステージがきちんと見えていい席でした。
天気予報では一日中曇り〜とか言ってたのに、会場前になってポツポツと雨が。
ちなみに会場前、ワタシ達は井の頭公園に行ってリッスントゥザミュージック聴いてました。
「駅の名前は『いのかしらこうえん』なのに歌の中で宮本さんは『いのがしらこうえん』って言ってる」みたいな話をずっとしてた。
あとメンバーの服装を予想したり・・・。
石くんはきっと赤いポロシャツだろうとか、宮本さんは白シャツかとか、成ちゃんの帽子はどうなんだとか、トミはグレーの長そでを着ていてほしい、汗をかいたのがわかりやすいから。みたいな。

もう会場は初めて行ったところだったしあたりは真っ暗だし、雨合羽の嵐だし大変でした・・・。
マジで入口がわからなかった。

なんとか会場入ってストーンズの・・・何流れてたっけ。Bitch?が流れた後エレカシ登場!

一日目

1 夢のちまた
2 俺の道
3 女神になって
4 石橋たたいて八十年
5 暮れゆく夕べの空
6 悲しみの果て
7 おかみさん
8 遁生
9 何も無き一夜
10 いつものとおり
11 珍奇男
12 生命賛歌
13 武蔵野
14 季節はずれの男
15 きみの面影だけ
16 ジョニーの彷徨
17 地元の朝
18 シグナル
19 OH YEAH!(ココロに花を)
20 ハナウタ〜遠い昔からの物語〜
21 FLYER
22 ガストロンジャー
23 ファイティングマン

アンコール
1 so many people 
2 やさしさ
3 今宵の月のように
4 笑顔の未来へ
5 Sky is blue
6 俺たちの明日

毎度毎度EKDBさんありがとうございます。

どこでメンバー紹介したとか覚えてないんでここらで書く。(あとで絵追加予定)

・成ちゃんいつものとおり。帽子は黒。髪の毛を自分で切ったそう。宮本さんいわく「ロンドン風」。しかし席が遠いので見えず。

・トミ黒いTシャツ・デニム。野音のTシャツ?(写真コラージュの?)。シェイプアップしてパワーアップしたそう。やっぱいままで太ってたのか。スティック持って手を上にあげる。

・石くん丸坊主!なんだとー!宮本さんいわく「前日まで角刈りだった」「この人前髪が目にかかるのが嫌なんですよ」。服装は坊主時代の定番?紺のTシャツに黒っぽいパンツ。明るい色の靴。

・宮本さん黒シャツ・黒ジャケット・黒パンツ。髪の毛わさわさ。・・・何か言ってたっけ?

そうしたエレファントカシマシ。43になってからみんなすごいぞ。


夢のちまた 、一曲目これ!野音と言ったらこれなイメージ。
野音の音響ってすごいですね。宮本さんの声が響き渡ってました。

俺の道、どぅどぅどぅどぅっどぅどぅーーーー!!!!!1
先月のJCBでも感動したけど、外で聴くとたまんない。
歌の出だしの「さぁぁぁーー」っていうシンバルが・・・好きなんです・・・。

(このへんに1枚描きたい)

女神になって、いいですねー。ほんっと、声の伸びが素晴らしかった。
「あなたの心の中入って」の歌い方が、セクシーを超えてすごく・・・エロスでした・・・。
なんだかドギマギしてしまった。

石橋たたいて八十年、素晴らしかったです。
この野音、トミのドラムがすごかったです。
1日目は省エネだか何だか知らないけど控えめでしたが(汗もかいてなかったし・・・つまらん!)、二日目はもっとすごかったんです。
都市名を言うところ、壮絶だったww
パリ!パリ!となぜかテンション上げ気味な宮本さん。
・・・おめぇぇぇんち!おめええええんち!!って言ってました。日比谷!とも。

暮れゆく夕べの空がまさか聴けるとは。
声の伸びがすごかったー・・・。
「時間配分を間違えた」と言ってました。うん、夕べっていうか夜だった・・・。
欠かせないのが「フリーダム」コーラスですよね!
石君がコーラスしてた!と喜んでいたが後日、成ちゃんもコーラスに加わっていたことを知る。
女の人の笑い声は脳内再生で補完です。
蔦谷さんがいい仕事してました。

おかみさん、盛り上がってました。
寒かったから体動かしたくってしょうがなかった、てのもあったと思います笑
木々の緑〜とか、日比谷野外音楽堂は木々に囲まれてたのでなんだかリアルでした。
やたら「なななーなななーなななー」の歯切れがよくって笑ってしまった。
「な・な・なー・な・な・なー・な・な・なー」って感じ。
この野音はスキャットが全体的に歯切れよくってちょっと滑稽w
ギターバトルがすごかったー。真ん前で見たら大迫力だったろうな!主に石君の顔!

遁生、これ!これ!なんか野音でしか聴けない曲と思ってたので・・・聴けてうれしかった笑
MCで火鉢の炭を深夜3時にお風呂の水ん中に捨てに行くお話。親はさぞ心配しただろうとも。
想像したらめっちゃシュールだった・・・。
橘が「これ知らないなー」って言ってたので「ニートが聴いたらかなりクる歌だと思う」と説明。
以来橘に「ニートの歌」というイメージを定着させてしまう。ごめん。ほんとごめん。
いい歌なんだよ。
「やさしい歌を知らないか〜」以降の流れと歌詞がすごく好きなんです。
陳腐な言葉ですけど、CDより今回の野音のがずっと「心を込めて」歌ってる感じがしました。

何も無き一夜。これも渋い選曲・・・。

ふとステージを見回すと、あれ、蔦谷さんとミッキーがいない?!
よ、4人のエレファントカシマシだーーー!!!ひっさびさの!!!ていうかワタシは初体験!
すごく感動しました。
ちなみに2日目に、このことについて言及してました。遅いよ!びっくりしたわ!

いつものとおり、アルバム奴隷天国からこれが来るとは。
これ好きです。ていうか奴隷天国が好きです。でも浮世の姿が聴きたいです・・・。

珍奇男、なんか参加したライブ全部で聴いてる気がするw
が、これは別格のカッコよさでした。
4人だけだから?

生命賛歌。
キ、キターーーーーーーーーーー!! 
だだ、大好きな!大好きな!生命賛歌!
どれくらい好きかっていうとカラオケに行くと9割くらいの確率で歌い、そのジャイアニズム溢れる歌声で周囲をドン引きさせ、それでも懲りずに何度も歌うくらい好きなんです!
イントロのギターが鳴ると同時に観客も大盛り上がり。
「インテリゲンチャ」って言ってました。
雨の中で聴く生命賛歌は最高。曲が終わったあとサーーーーッと雨が降る音が耳に気持ち良かった。
 
季節はずれの男。
キ、キターーーーーーーーーーー!! 
これは・・・雨降って大正解だったかと・・・。
「己に言い訳するなダサいぜ」「言い訳するなよ己を愛せよ」「努力を忘れた男のナミダは汚い」等のあの歌詞が生で聴けた・・・。
この辺は完全に聴き入っててステージ上で何があったかよく覚えてません。

地元の朝、シグナル。
これは反則。
だってこの2曲、聴くと確実に泣いてしまうから飛ばすんですよワタシ・・・。
なのに続けてやるなんて。
(寒さも相まって)鼻すすりながらうつむいて聴いてました。
「ちょっとした事で、めぐる、めぐる・・・」のところは本当に美しかった。
が、

地元の朝の時の残念すぎる爆笑トラブル。ギターのストラップが短すぎてもがく宮本さん。
ナミダひっこんだわ!
(ここも描きたいなー)


シグナルはU2のアルバムか何かを聴いて、若づくりしない大人っぽいいい曲を作ろうとしてできた曲っていうMCはこの日でしたっけ?
2日同じ曲をやったところはちょっとあいまい。

OH YEAH!(ココロに花を) 、広島でのオフ会で「当時のツアーで最後のギターソロがまるで弾けてなかった、あれは本当にひどかった、今思い出しても笑える」と言ってた方がいたので、不安でしたがきちんと弾けてましたよ宮本さん!

FLYERの時はいつもトミをガン見だったんですけど、今回石くん見たらなんかすげえ動きしててびっくりしました。
ヘドバン?

ガストロンジャー。もう、正直ステージ上のエレカシの動きは全部これにもってかれたwww
石君いじりが炸裂。
なんかもう・・・なんだったんだろうあれ。
胸を張って出かけようぜ!で石君のシャツをまくりあげる宮本さん。
高速で石くんの乳首を擦る宮本さん。
まんざら嫌そうでもない石くん。
本当にあれはなんだったんだろう。
(このあたりにも絵をいれたい)

ファイティングマン良かったです。とにかく寒かったので動きたかったってのもあるんですけど。


ささっとアンコール!
メンバーは着替えて・・・あ、オレンジ色の人がいる。
おー石くん着替えてきたんだ・・・あれ!違う!ドラムんとこに座った!

「あれ・・・ドラムのとこのオレンジ色の人、トミ?まさか?」
「トミじゃなかったら誰だ・・・?!」

(ここにも一枚)

と、鮮やかなオレンジ色のシャツ(しかもプリントが黄緑。まるで人参。)に身をまとったトミの姿に動揺を隠せずにあーだこーだ言ってたワタシと橘。
(ちなみにこのトミの様子をワタシが「キャロット冨永」と定義し、最終的に「キャロ永」になる。)
本当にトミ好きなの?と聞かれたけど・・・好きだ!大好きだ!好きな人はいじめたくなるタイプなんだ!ワタシは!

so many peopleきたー!いきなり盛り上げる!
「かりそめでいい〜 (間) ・・・喜びを」って歌わなかったのが残念。あのライブ特有の(間)が好きだたんだけど。
オーイエーに合わせて手を振り上げる観客。
ノリやすくていいですねー。

やさしさキター!
すんげーうれしかったんだけど、もう寒くて集中できねえーー!!
「悲しい気分はもうこりごりさ」という歌詞が心に響く。
この夏、いろいろあったもんなあー。

雨の中Sky is blueを聴くって面白い。気持まで晴れ晴れして。
スライドブリージャーを駆使しながら歌うのって大変そう・・・。
どっちかがお留守になる瞬間が多々あり。
でも、寒い中感動しました。
「太陽が昇って沈んで」云々のMC。

最後は俺たちの明日で〆。
もう寒くて(以下略)

とにかく声の伸びがすさまじかった!表現力もさることながら!
声、でけえ!
でもギターのコード間違えとか、ドラムの出だしトチったりがそこそこあったような。

終わった後橘とすげえ量盛られた焼きそばを食べました。フードコーディネーターが見たら卒倒しそうな盛られ方でした。
体が芯まで冷えてたので、すんごくあたたかくておいしかったです・・・。
ビール屋の屋台のおっちゃんが関西人だったらしく
「今日は東京ドームのほうにオレンジ色したバカ共が集っとるわ!!」とか言ってました。
「いや、ワタシはカープ派なんで・・・」とか言ってその場を後にしました。

本当は日本ハムファイターズ派です。

コンサート | comments(7) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
アイシェ
2009.11.01 Sun 11:10
あのカッパオヤジは次の日はビール、虎堂々と敵地に着てきてましたねっ
タツキさんカープですか?もう広島の人ですね

私は忌野清志郎さんと同じ、そう中日ドラゴンズですっつ!
愛知は出身が九州の方が多いので、巨人オレンジファンは多いですが(笑)
個人的に王監督は好きですが。
ラスさん素敵ですよね!私も深夜バス遅い時間で、地方ものなので、どう出発まで時間を潰そうかと、そしたらラスさん達関東勢が遅くまで一緒にお茶してくれて、降りる駅も教えてくれて、素敵な人達だ。感謝感謝でした。
土手、トミファンは特にたまりませんね!!
イラスト楽しみにしてます!(笑)。
海月
2009.11.02 Mon 14:53
キャロ永wwwwwバロスwwwww

いやぁ〜お疲れ様でした!!
本当に夢のやうに終了してしまった野音…
行っていない1日目の詳細うれしいっす!
高速乳首擦り!!見たかった!!w
ストラップ激短いのも!!ww

しかしあの雨は大変だったでしょう…
みんな愛だな…
自分は布団でぬくぬくしてたもんな…
生命賛歌 ウラヤマ…スィ…

頑張って2日目のレポも!ww
イラストも期待してます!
ワタクシはバカみたいに暴れて身体ポカポカでしたが
次の日は風邪気味でした!!
歳を考えないといかんね うん


2009.11.02 Mon 17:39
こんにちは。
待ってましたー!ありがとうございます!
地元の朝もやったって、なんか凄いですね!選曲が!
遁生、ニート生活をあれだけの曲にするって宮本さん本当に感性が鋭いですよね。衝撃作です、心のこもった遁生!うらやましい!
ガストロンジャーで乳首擦られてまんざら嫌そうでもない石くんって!ww石くんは謎ですね!!!ww
ARMYトミはまた新たなスタイルを更新してくれましたね・・・キャロ永!笑
43歳でオレンジは若いですよね◎
屋台のおじちゃんのセリフにドキっとしてしまった。トミのことのはずがないのに。笑

タツキさんの文章楽しかったです!追体験してしまった!!
野音のセトリは何が飛び出てくるかわからないですねー。
お疲れ様でした。失礼します!
Rasen
2009.11.02 Mon 23:12
生・生命賛歌!うらやましいです!!きょくちきょくちっ!
季節はずれの男も!女神になっても!地元の朝も!鼻血もんじゃないですか!!
キャロ永www流石トミです。今後が気になりますね!
石くん坊主に戻ってくれてうれしいです。坊主が一番輝いている気がします笑
なんか、バンド全体が歳をおうごとに妙なスタイルになってきてるような・・・。ま、まったく問題ないですけどね!笑これからどうなるんだ・・・。
イラスト楽しみにしてます!あ、プレッシャーだったらすいません。でも本当に楽しみにしてます!!

全然関係ありませんが、フジファのライブ行きましたよ!金澤さんに惚れました。
ラス
2009.11.02 Mon 23:33
初野音、まさかの雨でしたが良かったですね〜!風邪ひきませんでした?
こちらこそ、いつも楽しませてもらって感謝です!喜んでもらえて良かった!
そういや、男バスタオルと野音タオル500円しか違わないんだ…うーむ。
1日目は宮本さんの声凄かったですね。雨の中の生命賛歌、ほんっとに素晴らしかった。
地元の朝、「超短い!」と宮本さんストラップと格闘www何故この曲で…笑
次のシグナルでは泣きましたが。

あーでも異常にトミカッコよかった気が。
命名キャロ永!タツキさんの愛をかんじる!

是非、石君のTシャツをぐいーーーっっと引っ張って高速乳首カッティングのイラストお願いしますwww
アイシェ
2009.11.05 Thu 21:38
今日夜10時、9にてかずおさんの4コマ漫画やりますよーっ!
タツキ
2009.11.05 Thu 23:27
アイシェさん>
東京にまで虎模様のシャツ着てくるとかカッコよぎます。
タツキは日ハムですww野球はわかりませんがw

中日ですか!野球はさっぱりですが、ドアラは大好きです!
人の優しさが身に沁みた野音でした・・・。
親切ですね!エレファン素敵すぎます。
アイシェさんにもお会いしたかった!

土手しびれました!!!!!!1
宮本さんもすごく丁寧にうたってましたね〜。

忘れてました!四コマ漫画講座!ありがとうございます!
テキストもばっちり買ったのでみます。

海月さん>
キャロ永!きゃろ永!

一日目よかったです!あの素晴らしさが伝わったかどうか・・・
印象としては2日目のほうがはっちゃけていたように思います。
高速乳首擦りはもうなんだったんだろうあれ!
ひさびさに「らしい」石くんいじりを見た気がします(最近控えめだたから・・・)
ストラップ短いのは本当に吹き出しましたww

みんなカッパ着ててなんかの宗教の会合みたいでした(まあ大差ないですけど・・・)
2日目の生命賛歌はぐだぐだしてましたねw
他人のレポを読んで満足してしまうというひどい事態に陥ってしまいましたが、自分の思い出のためにもなんとかして書きたいです、2日目の感想。

masorikaさん>
「生活」の曲をを丁寧に演じられると・・・もう・・・だめですね!
すごくよかったです!
ニートという言葉が存在しなかったというのに、すごいですよね。
しかも誰の身にも沁みる普遍性をもっているという。
ガストロンジャー、そこは少し嫌がっとけよ!と思いました笑
石くんはすごい。

>43歳でオレンジは若い
全くそう思います笑
ARMYからキャロットへ・・・次は一体何が来るのか。
だとしたらおじさん毒舌すぎるwwwいやワタシ人のこと言えないw

そう言ってもらえると救われます笑
野音素晴らしいですーまさにエレカシのお祭り。
DVDも楽しみです。

Rasenさん>
生命賛歌はほんっっと大好きな一曲なので感涙ものでした!!!
1日目の生命賛歌は完成度が高かったです。
女神になってはちょっと意外なところからきましたね〜。ライブ映えしてました。
ARMYだのINDIGOだのすげえファッションリーダーっぷりを発揮してきた冨永さん、これからが楽しみです。
ワタシも実は坊主が一番好きです(描きやすさとかは別にして)。
あっさりした顔だからバランスがとれてるんじゃないでしょうか。
40過ぎてからいろいろ炸裂してますねエレカシ!
生温かく見守りたいです。
地味に忙しくって・・・年内に描けるといいなあという次元のお話です・・・イラスト・・・すんません。

いいなーフジファブリック!
ザワさんたまんないですよね。もっと眼鏡かけてほしい。

ラスさん>
本当にいろいろとありがとうございました!!
雨に濡れまくりましたがピンピンしております。
男バスタオルはガンガンつかってます笑(今も肩にかけてます)
ご・・・500円・・・プリントに金がかかってる・・・わけでもないよなあ。
生命賛歌はしびれましたね〜。アルバム俺の道の曲は雨や冷たい空気がよく合いますね!発見です。
あのストラップwwwどうしてああなったwww誰も助けてやれないのがまたもどかしくてw
シグナルは反則ですよね。お月さまが出ていればシチュエーション完璧でしたねえ。

トミかっこよかったですよ!個人的には二日目のほうが勢いあったと思います!
どう見ても人参だったので・・・ギョッとしました。

胸を張って出かけようぜな石くんwwwなんか描いてて恥ずかしいwww
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://too-fine-life.jugem.jp/trackback/209
トラックバック

Profile

Category

Archives

Links


桜の花、舞い上がる道を
俺たちの明日

Comment

Other