校正 計測器 2009年9月23日 サンキュー!サンジュー!ディスクガレージ〜MUSIC PARTY〜 | ポリスター

ポリスター

ココロってやつぁごまかせねえな!!!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< エレカシバトン | top | 極楽大将生活謳歌 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

2009年9月23日 サンキュー!サンジュー!ディスクガレージ〜MUSIC PARTY〜

コメント可・不可って一回一回設定せなならんのかい!
直しました。 


画像はすべてクリックで大きくなります

北海道からの広島に帰ってくるついで?に行ってきましたJCB。
ザゼン×エレカシという、両方大好きなワタシにとって夢のようなイベント。

1週間経っての感想です!爆笑
レポは鮮度が命?!腐りかけが美味しいときだってある!

成ちゃんが好きな友人・橘と一緒に行ってきました

タツキ「いっつも左側でみてるからたまには石くん側で見ようと思う」
橘「うち成ちゃん見たい」
タツキ・橘「・・・・・・」
タツキ・橘「じゃ、ライブ終わったら合流な!」

そんなわけで石くんの足もとにいました。前から2列目!ちかーい!
スタンディングだったんですけど、ザゼンもエレカシもモッシュとか激しくなくて、というか全然無くてまったり見ることができました。
開演まで1時間もあって暇で暇でたまらなかったので野音大阪のシャツ着てた隣の女性に話しかけてずっとおしゃべりしてました。ありがとうございました。



開演



白シャツ宮本さん。髪ちょっとばさばさ。
すそがちょっと丸くなってる可愛いシャツ。地味に腹チラ。
序盤ちょっと声が不安定か?と思ったけど全然そんなことなかったです。
なんかの曲でずいぶん長い時間おしりペンペンしてたなー・・・。



グレーの長そでトミ。ちょっと宮本さんと話してた。
今回のトミのドラムの叩きっぷりは今まで見てきたライブでだんとつトップでした。
ZAZENの松下さんに対抗するがごとく!
シンバルのねじ?が緩んでたのか何度も締め直してた。



成ちゃん!自分の位置からは見えなかったので橘の話をもとに描いた。
宮本さんに「帽子を新調しました」といわれてました。グレーのフェルトっぽい?素材に黒いリボンがおしゃれ。
バタくさい顔とも言われてたっけ。

タツキ「成ちゃんどうだった?自分の位置から見えなかった」
橘「めっちゃかっこよかった!!!!!」
タツキ「まあカッコいいわな、ほか何かない?」
橘「水飲んでた!!!」
タツキ「うむ、トミも飲んでた。のけぞって飲んでた。他には?」
橘「帽子がかわいかった!!!!」
タツキ「新調したって言ってたもんなー、なんかしてなかった?成ちゃん」
橘「特に何もしてなかった!!カッコよかった!!!」

話をまとめるとおそらく成ちゃんは安定してカッコよかったんだと思います。
見たかったー!







!!!


石さん・・・・・・!!あなた・・・・!!
安定・・・と対極にあるな!!
登場と同時にどよめきと笑いが起こりました。
てっきり蔦屋さんのブログに載ってたオールバックでくると思ってたのに・・・!!


セットリスト

1.俺の道
2. おかみさん
3.ゴッドファーザー
4.悲しみの果て
5.風に吹かれて
6.ジョニーの彷徨
7.リッスントゥザミュージック
8.珍奇男
9.何度でも立ち上がれ
10.コールアンドレスポンス
11.FLYER
12.ハナウタ〜遠い昔からの物語〜
13.ファイティングマン



 行 っ て よ か っ た
フェスの定番セトリみたいなの想像してたのに全然違うでやんの!!!
一曲目から俺の道とかもう、泣くよね。

印象的だったところだけ簡単に。

俺の道、ずーーーっと生で聴きたかった曲なので呆然、半泣きで聴き入ってました。
しかし「どぅどぅどぅどぅっどぅどぅーーー」でプチ合唱が起こり動揺するワタシ。
あ、歌うところなんだ?!
合唱するところだったんだ?!
ワタシ初めてだったから!
俺の道、初めてだったから!
全然わかんなかった!
号泣ポイントだと思ってた!!
びっくりしちゃった!



そして一曲目ですでに服の色が汗で変わってるトミ。
実際、自分のところから見たトミはシンバルで見事に顔が隠れてた爆笑
序盤、頑なに口を開けなかったトミ。まるで成ちゃんみたいだった。
しかしあんま似てないなこれ・・・。

ゴッドファーザー、まさかライブで聴けるなんて!
ザゼンに対抗したような?ヘヴィな音でカッコ良かった。
ライブ映えする曲ですね。

悲しみの果て、石くんが!目の前に!
髪が・・・髪が気になる!!!!
すっげーふわふわしてる!!
前髪がちょっと盛り上がってるんですね。リーゼントっぽくて。


おかげさんで前髪がライト遮って顔全然見えなくって吹いた。
足元もよく観察したんですけど、ほぼつま先立ち状態で弾いててびっくり。あの弾き方にも納得。
髪と足元が気になってしょうがなかったけど、すっごくカッコよかったです!
表情がよかった・・・(影であんま見えてなかったけど)

風に吹かれて、ちょっと宮本さんの声が高かったような気がしました。違和感が。



珍奇男はいつ聴いてもたまらん!!前髪からのぞくぎらつくまなじり!
すごい至近距離でみて初めて気づいたんですけど、男椅子すごいボロボロだった。

何度でも立ち上がれ!!!DEAD OR ALIVEからまさかー!!
興奮しすぎて記憶がトンでます。
会場の一体感もピークに。

そしてコールアンドレスポンス!
この一曲が聴けただけで、見られただけでもう行ってよかった!!
声も演奏もパフォーマンスも最高レベル!
石くんと宮本さんのギターバトル、可愛いやら男らしいやら激しいやら!
「誕生以来、43年ーーーーーーー!」そして生死刑宣告!



神の意志を発表する直前に舌なめずりをして観客を見まわす宮本さん。鳥肌もん。
真赤な照明に映えてました。(絵は白いけど)
とにかくこのコールアンドレスポンスは衝撃でした。
まじで寿命っていうか、人生の五分の一を終えてしまったことを自覚したっていうか・・・。
いやー見られてよかった。

FLYERは相変わらずトミをガン見でした。

なんか・・・俺の道とコールアンドレスポンスに全部もってかれた感じでした・・・。
野音でもっとすごいモノが見られることを望む!!
以上!!





ザゼンの感想もちょっと。
すごい迫力だったー!生向井見れたー!しょっぱなのCOLD BEATしびれたー!
Asobiにhonnoji、weekend!うれしいーー!
ちゃめっけたっぷりな向井さんたまらん。ビール美味しそうでした。飲めないけど。
吉兼さん芸が多彩すぎる。あとサムガールズのシャツどこで買ったんですか。
松下さんのドラムーーー!ありえない迫力!強い!なんか強い!
去り際の吉田さんに惚れた。
しかしリズムが独特すぎてどうノッていいのかわからなかったwwwさすが変態グルーヴ!




「バタ臭い」の解説
バタ臭いとは「バター臭い」の略で、文字通りバターの臭いがするという意味だが、バターの臭い=西洋の臭いということから、西洋風の味(香り)という意味でも使われた。
ここから西洋風の物や柄、西洋かぶれした人を指してバタ臭いというようになる(この場合、多くが嫌悪感や嘲う意を込めて使用)。
ただし、こういった意味を知らない人の中には「ださい」「パッとしない」など、異なるニュアンスで使う人も多い(バターが特に西洋のものというイメージを成さなくなり、「臭い」からくるイメージが強くなったためか?)。
どちらにしても、現代ではあまり使われなくなった言葉(死語)である。

・・・。

コンサート | comments(9) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
アイシェ
2009.10.01 Thu 03:32
イラスト、レポ
共にサンキュー!!感謝!
素敵です!!
やっぱりポリスターいいですねぇー!
センスがたまらんです。
赤と青の照明、好きダナァ。お尻ペンペンも好きだし。
男椅子のイラストもいつか欲しいなぁ…なんてリクエストしてみたりして。
あの椅子みるたびに、何かジーンときてしまうのであった。
のび茶漬け
2009.10.02 Fri 12:03
なんと美しい向井、
しかし私が落としたのはもっと汚い向井です
Rasen
2009.10.03 Sat 15:23
ば、バタ臭い・・・・・笑 死語ですか。 流石、宮本さんです。としか言えませんね笑
石さん髪!!! 
私も珍奇男大好きです!ライヴでやる「お金、お金をなげてほしい♪」が特に好きです。武道館できいたとき、鼻血がでそうでした。
生死刑宣告うらやましいです。

今日フジファブリックのライヴ行ってきます。


アイシェ
2009.10.09 Fri 22:01
http://wakatsuki-chinatsu-wc.jp/m/used.html?myPage=1&image_id=224&PHPSESSID=7qqtsfc4i0de3975bvk4523bt0
ビートルズ柄のTシャツ古着も二枚くらいあったよん
タツキ
2009.10.10 Sat 06:23
アイシェさん>
この企画でザゼンとエレカシを呼んでくれたディスクガレージにサンキュー!
ありがとうございます!頑張ったかいがありました!
珍奇男の照明、うおおおキターってなりますよね。
お尻ペンペンは・・・かわいらしいですね笑
男椅子、描こうと思ったんですけど工業製品て難しくて・・・!
長い間エレカシのライブを間近で見続けてきた存在ですからね〜>男椅子
いつか展示とかしてほしいです。

おー・・・!ビートルズ!
古着屋行ってビートルズ、ストーンズ、あたりのプリントT探すの趣味です。

スネ茶漬け>
汚いってお前wもっと言葉あんだろww
向井さんかっこよかったですいつか一緒にライブみにいこ!

Rasenさん>
死語でした!どおりで平成生まれになじみが無いわけだ!
言葉のセンスがたまらないですね笑
石さんの髪の毛、思いのほかボリューミィでびっくりしました。なんて注文すればあの髪型になれるんですかね?
武道館の珍奇男が圧倒されましたね!!DVD見るたびに呻いてます。
生死刑宣告、エレカシ聴きはじめてからずっとされたかったので感涙ものでした。

フジファブリックのライブうらやましい!!5周年がどうのってやつですよね?いいなあ
アイシェ
2009.10.21 Wed 17:04
明日の笑っていいともテレフォン宮本だってーっ!気付いてくれぇーっ
アイシェ
2009.10.21 Wed 18:11
誤報だった。ごめんなさい申し訳ない、ゲスト違った
タツキ
2009.10.23 Fri 04:08
あらー残念!
またいつかゲストで出演してほしいですね〜
海月
2009.10.23 Fri 08:14
更に今更コメントしちゃうけど
来てたんすね!!
あの熱き空間にタツキさんもいたんすね!!!
JCB最高でしたなーーー!
なんなんだ!あの素敵セトリ!!

私は連れの身体の関係上
指定席での大暴れ(迷惑!wwしかし後ろにちゃんと下がってw)
をカマシテおりました
其処からでも異彩を放つ石君のヘアーww

汗だくでした… 眼鏡もくもるよ…
熱いよ… オッサン達…

ZAZNENも良かった♪
是非ナンバガ時代を観たかった…
向井…
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://too-fine-life.jugem.jp/trackback/206
トラックバック

Profile

Category

Archives

Links


桜の花、舞い上がる道を
俺たちの明日

Comment

Other