校正 計測器 2009年5月30日 昇れる太陽ツアー 広島クラブクアトロ | ポリスター

ポリスター

ココロってやつぁごまかせねえな!!!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< うららー! | top | 宮本浩次さんお誕生日おめでとう >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

2009年5月30日 昇れる太陽ツアー 広島クラブクアトロ

見てきました!
本当に小さいハコで、どきどきしました。
後ろの方がちょっと段差になってて、慣れてる人は早々と段差の上に行ってました。そっちのほうが見やすそうだしな〜。

そんなわけでレポっていうかメモ。
印象に残ったとこだけぽちぽちと。

画像はすべてクリックで大きくなります。

セットリスト

1 Sky is blue
2 星の砂
3 おかみさん
4 BLUE DAYS
5 まぬけなJohnny
6 さよならパーティー
7 悲しみの果て
8 絆
9 ネヴァーエンディングストーリー
10 ジョニーの彷徨
11 暑中見舞-憂鬱な午後-
12 リッスントゥザミュージック
13 It's my Life
14 笑顔の未来へ
15 あの風のように
16 ハナウタ〜遠い昔からの物語〜
17 桜の花、舞い上がる道を
18 FLYER
19 新しい季節へキミと

アンコール
20 今宵の月のように
21 冬の夜
22 月と歩いた
23 風に吹かれて
24 俺たちの明日

EKDBさん、毎度お世話になります。
なるたけほかの公演のセトリを見ないようにしてたんで、サプライズがちょこちょこ。
序盤は「これはSTARTING OVERのツアーじゃないのか・・・」と思ってしまった笑
新しいアルバムのより、スタオバの曲の方が印象的だったのでなおさら。

っていうか見て!見て!アンコール!野音かって!わー!

成ちゃん側の、前から6〜7列目あたりにいたんですけど、十分近かった・・・宮本さんのほくろまではっきり見えました。
でも石くんがバッチリ見えませんでした。ミキティはばっちり見えたのにね・・・。
オールスタンディングは去年のエレキレンタル以来だったんですけど、今回はモッシュとか全然無くってびっくりしました。もっと過酷な記憶があったんだけど。

宮本さんと成ちゃん黒シャツ!



結った髪がきれいな内巻きでした。

石くんとトミはただの黒いTシャツ。


と思ってよく見たら





あっ!ツアーグッズだ!


序盤は声が低いというか、出てなかった?
Sky is blue、スライドブリージャー炸裂。ちょっとぐだぐだw

星の砂でお客さんが手をヒラヒラーってさせるの、話には聞いていましたが初めて見ました。びっくりしました。曲と合ってなさすぎる。
宮本さん最後に決まってないキメポーズ!あれ描きたかったけど、ワタシには表現できません。

おかみさん、待ってました!序盤から飛ばすなあ!
ギターソロwww宮本さんのギターソロwww弾けてなかったwww



巨大イチゴの大きさはこれくらい?

BLUE DAYS、すごく聴きたかった曲!
ばさばさの髪からのぞくギラギラした宮本さんの目!
地獄絵図連呼!!
最後にヘッ!と吐き捨てるように言ったのがもう。

絆、歌った後に「みんなのおかげで上手に歌えましたー」と言ってました。
本当に丁寧に歌ってました。ライブ版のが圧倒的に好きです。




この動きが妙に記憶に残ってます。

ネヴァーエンディングストーリーとジョニーの彷徨、CDではあんまり聴かなかったんですけど、今回のライブのお陰で完全に目覚めました!
とくにジョニーの彷徨、成ちゃんのベースがかっこよすぎます。
打ち込みの音か・・・?と思ったら違った。
「光の輪をまき散らす〜」のとこ!成ちゃんの手元から目が離せなかった!親指で弦を叩きつけるように演奏!かっこよかった〜・・・。

打ち込みスタート!とスイッチ押すも宮本さんが水を飲み始めてしまい演奏一時停止。
水を飲み終わるまでじっと待つ男、石くん。


けなげだ・・・。

暑中見舞が盛り上がりました。ドラムがばかすか腹に響いてしびれた!
曲もCDよりずっと早いテンポで!
最初、SUNNYさんが「ピシューンピシューン」と宇宙的な音を機材から出してて「何だべ」と思ってたんですが、暑中見舞の音だったんですね。

It's my lifeは盛り上がりますね。ギターを持ってない宮本さんがのびのびしてて!笑
タンバリンをスタッフさんに持ってこさせて叩いてましたが、ワタシが一瞬よそ見をして目を戻したら宮本さんの手からはすでにタンバリンは消えてました。
時間にして5秒もなかったと思うんですけど・・・さすがプロフェッショナル・・・。




前髪がうっとおしかったのか中盤でオールバック。
カッコよさと生え際の危うさにドキドキなワタシ。

笑顔の未来へで舌なめずりをしたトミをワタシは一生忘れない。

後半になると宮本さんの声もばっちり出てきて、聴き入ってしまいました。
基本ずっと成ちゃんとトミの方を見てたのでギター組の動きがわからないっていう。
どの曲か忘れちゃったけど、石くんが前に出てきたときは興奮しましたね!
一挙一動がかっこいいんですよ!石くん!
下半身が見えなかったんで、ガニ股とかそういうのはわかんなかったんですけどね!
ギターを弾く手に明らかに気合いがこもってた。

MCがひかえめでテンポよくって、聴きやすかったです。
広島きたぜー!って言ってる後ろでぐいぐい水飲んでるトミが、10のルールで宮本さんがインタビュー答えてる後ろで飲み食いしてる成ちゃんを連想させました。
たまに入れる曲紹介もどんどん適当になっていってw
後半の曲の紹介はほとんど「ドーンといけっていう、そういう曲です」って感じだったwww
これからも曲紹介はこれくらいがいいな・・・。

禁煙がストレスになって声が出なくなった話には笑いました。結局ばかばか吸ったら声が戻ったって・・・。
おタバコはほどほどに。

新しい季節へキミと、聴けば聴くほど好きになっている自分にびっくりしています。
終わって退散する皆さん。


トミ、手、振ってくれるのかなと思ったら




フェイントでした。

 ア ン コ ー ル が キ て る 。

白シャツで登場した宮本さん。


宮本さんがアコギ持つと、体格の関係で「持たされてる感」がすごい。

弾き語りで「冬の夜」に「月と歩いた」!
冬の夜はちょっと低めの声で。悶えた〜。びっくりするほど古い曲。
間髪入れずに月と歩いた!
ドライブッたのっしブブッブー!で飛んだり跳ねたりしてしまった!かなりぶち切れた歌い方!!
あーーーもう一回聴きたい!!

そして風に吹かれてはイントロのギターで号泣でした。武道館でもそんなんだったと思うんですけど、今回の公演のはさらに響きました!
本当に大好きな一曲です。

お客さん、誰かが「みやじー!」って言った後、違う人が「石くーん!」って言って、そのあとまた違う人が「成ちゃーん!」って言って、最後にちょっと間があって誰かが「トミー!」って言ってた・・・連係プレーすごすぎる。ちょっと感動した。

言われて気づいたんですけど、FLYERでトミー!って言わなかったり、ほかの曲でも石くーんとか言ってなかたのがちょっと物足りなかったように思いました。
ギターもやたら宮本さんとミキティが弾いてたような・・・。
せっかくカッコイイんだから、石くんにもっと出てきてほしかった!

ライブの後にオフ会なるものに参加してみたんですけど、本当に濃くて熱くて楽しかったです。
知らないお話をいろいろ聞けたり(特に前の広島公演でのギター投げ事件のお話)、シュークリームの話でやたら盛り上がったり、エレカラに参加させていただいたり。
エアギターで石くんの物まねするの、練習してみようと思います。
あと、受験の時に泊まってみたかった「ホテルPAO」。

また広島に来てくれることを願いつつ・・・。
来て・・・くれるよね?!来てよね!在学中に!
コンサート | comments(8) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
さかごろう
2009.06.04 Thu 23:13
う〜ん。。。。。
絵を眺めているだけでLIVEの臨場感が伝わってくるようだ。
LIVEと、イラストと、オフ会、お疲れさま!

アンコールで「月と歩いた」演ったんだー。いいなー。まだLIVEで聴いたことないwwwww
巨大いちご・・・・ハハハハハ♪
成ちゃんてピック使わないでチョッパーで弾くんだよね。
力強さを感じる。カッコイイ!
石くん、じっと待つ男。宮本さんへの愛を感じる。
トミ、舌舐めずり? り?
「喜びと悲しみの往来」(笑)
タツキちゃんの絵を見ながら、PCの前でマネしちゃった(照)

エレキレンタルのモッシュ状態は、アレ凄かったよねぇ。

いやいや・・・・・楽しい時間を過ごせたようで(^-^)
また来年あたり全国ツアーやるんじゃないかな? って分かんないけど。
でも、きっとまた演ってくれるよ! ウン。
アイシェ
2009.06.04 Thu 23:51
携帯やっぱりみれぬ、素敵な絵の連打なんだろうなぁ…、残念。
蔦谷さんブログのトミ画像、あんなトミは初めてみた。。。余程素敵な時間だったんだろう、仲間っていいなぁ…!
広島ライブも良かったんですね!
良いツアーだった。
エレカシ最高!
2009.06.07 Sun 00:28
お疲れさまです!すごいライブの臨場感伝わってくるイラストですね!!
私は東京2日目に参加したんですが、セトリうらやましいです!アンコールアツすぎ!!
みやもっさん、ハッキリ言わして頂いて随所随所でギター弾けてないですよねwwwまあ味が有ると言えなくもないですけどwww

オフ会も参加されたんですね!楽しそう!私も今度エレカラオフ行ってみようかしら。。。

ちなみに今回私は曲の間にペットボトルの水をザーっと顔にかけてタオルで拭ってたトミが忘れられません。男!ってカンジでした☆
タツキ
2009.06.07 Sun 22:49
さかごろうさん>さかごろうさんもお疲れ様でした〜。
実に濃い、エレカシ漬けの1日でした。最高でした。

そうなんですよ!月と歩いた!びっくりしました!嬉しすぎて跳ねたり飛んだりしたんで記憶があいまいなんですが・・・嬉しかったです。
宮本さん、巨大イチゴの大きさがよくわかる動きをしてました。
成ちゃんかっこよかったです。チョッパーっていうんですね。またスピーカー近い場所だったのでベースの音がよく聴こえました!
宮本さんの顔をみてずっと構えてるんです石くん・・・愛の力ですね・・・。
トミ、舌舐めずりをしたんです、ぺろっと笑 ガン見でした。
往来のあの動きは斬新でした。
ワタシも描きながら同じ動きをしましたよ!笑 確認のため!

バックホーン、サンボで場が温まってエレカシで爆発って感じでしたよね。エレキレンタル。
so many peopleの盛り上がりはすごかったですねえ・・・。

ぜひやってほしいですね!
岡山じゃなくて広島に来てくれると助かります・・・。

アイシェさん>アイシェさんもツアーお疲れ様でした。
うーん、ちょっと画像小さくしてみたんですがやっぱ枚数が多いのでしんどいです。
蔦谷さんのブログやばいですよね。眼福です。
あのトミのエヘヘないしデヘヘな笑顔は永久保存版です。
エレカシは期待を裏切りませんね!
今後のライブも超期待です!

96ne5さん>こんばんは、ありがとうございます!
96ne5さんさんもお疲れ様でした。ワタシは東京2日目の太陽の季節が滅茶苦茶羨ましいです・・・!いいなーー!
はいww弾けてないですねww醍醐味といえば醍醐味なんですが・・・笑 石くんに任せた方がいいんじゃないのかと思うときはたまにありますねw

すごかったですエレカシオフ。エレカラはBLUE DAYSを唄った女性がいらして、正直惚れました。

ちょっ、そのトミは激アツですね。想像しただけで悶絶ものです・・・。
レポ読み漁ろうと思います。
アイシェ
2009.06.10 Wed 13:10
有難う!!一つずつ絵をクリックしたら見えるようになってるじゃぁないですか(TOT)ありがたき。
更にふいた(笑)。
本当に広島凄い曲アンコールでやってるよなぁ…たまらんなぁ。。。
今日はよさこいですね。
いなみ
2009.06.11 Thu 00:07
タツキさん、さすがだ!
今すぐライブに行きたい衝動に駆られて仕様がありません。
わたしも成ちゃん側で観たんですよ〜。
初めての成ちゃん側で、まさかあんなに指を動かしてるとは思いませんでした!本当格好よかった。

星の砂、わたしもヒラヒラさせるのびっくりしながらも一緒にやりました。大好きで、まさか2曲目に来たのでテンションおかしくなりました。
BLUEDAYS、キヨシローのことを思い出しました。

それにしてもっ…
アンコールやばいですね!
羨ましい!悶えました。
野音恋しや。。

オフ会、BLUEDAYSを唄う女性…それは惚れる!
そんなウマの合う仲間と肩並べて語らえたら最高。

今回もイラストと文章、楽しませて頂きました〜。
間が、巧いですよー本当に。
頭で映像が浮かびます。

とくに、フェイントの部分。一瞬の出来事なのに、やたら脳内に鮮明に残ってたりしますよね。
とっても愛を感じました。

こんな楽しいレポは他じゃ見られません。
エレカシにはまた広島に絶対行ってもらわないと!

では、また〜!
Rasen
2009.06.11 Thu 12:04
わーーぅぅぅうらやましいです!ライブもオフ会も!!
「喜びと悲しみの往来♪」お茶目ですね〜。
トミのフェイント!ドキドキさせますね〜。
そしてタツキさんの絵最高です!惚れます
私は、ファンクラブにまで入ってチケットを取ったというのに、当日親戚の不幸でいけませんでした。ディーバダッタ級のがっかりです。エレカシ様方、近いうちにまた札幌に来てくれることを願います!
タツキ
2009.06.12 Fri 00:14
アイシェさん>見られるようになりましたか!よかったー
まさか浮世からくるなんて!すばらしすぎるアンコールでした。
よさこいソーラン・・・どうなったんだべ〜

いなみさん>ライブレポ読むと、うずうずしますよね!
いなみさんも成ちゃん側にいらしたんですか。クールながらも激しい指の動きにうっとりですよね。

星の砂、すごいですよね。ひらひら。
ビビってしまってできませんでした笑
一体感があって楽しそうですよね!
初めてエレカシのファーストアルバム聴いたとき、「これキヨシローさんのCDじゃ・・・ないよね?!」って思ったことがあります。
意識はかなりしてたんでしょうね〜。

去年野音いけなかったので、余計燃えました!!!笑
月と〜と冬の夜で隠れがちですが風に吹かれて、実は一番グッときました。

すっっっっごくカッコよかったんですよ!きちんとミヤジ風に歌ってて!
あんな声自分も出したいです。
もう、ガチのエレカシ仲間欲しいです!熱く語るもいいし、一方的に語ってるのを聞くのでもいい笑

おほめの言葉、本当にありがとうございます!頑張ったかいがありました!
ちょっと前に行っちゃったんでメンバーの足もとが描けなかったのが残念です。
フェイントは、一番ココロに残ってるシーンかもしれません笑
宮本さん以外のメンバーの絡みってレアな気がして・・・。

広島!こい!
次は野音・・・行けたらいいなあ・・・。

Rasenさん>すごく濃かったです。
「往来」の動き、お気に入りです笑 FLYERでの「俺は右から、おまえは左から」の動きに近いものがありました。
けっこう力強くたたいてました、成ちゃんの背中。
そして嬉しいお言葉・・・!本当にありがとうございます!もっと精進してもっと惚れさせます!
あらら・・・不幸があったのですか。残念でしたね。ユダ級のガッカリでもありますね。
札幌は絶対に来てくれますよ!なんてったって北海道いちの都市ですからねっ。風に吹かれてのPVも撮影したそうですし・・・関係ないか。
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://too-fine-life.jugem.jp/trackback/189
トラックバック

Profile

Category

Archives

Links


桜の花、舞い上がる道を
俺たちの明日

Comment

Other