校正 計測器 2009年4月11日 桜の花舞い上がる武道館 | ポリスター

ポリスター

ココロってやつぁごまかせねえな!!!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 感じるまま感じることだけをするよ | top | マジカル・ミステリー・ツアー >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

2009年4月11日 桜の花舞い上がる武道館



あーーーーできたーーーー!!!
時間かかった!後日、↑のメンバーをきちんと描きこんだ上でソロで掲載しようかと。

(基本的に画像はクリックすれば大きくなります。)

どこよりも遅い!!ライブ感想だよ!!
1週間たって幾分か落ち着いた頭で書く感想ってどうなるんだろう。まあいいや。

※レポってほどじゃないです
※メンバーの服装とか楽器とかはだいたい間違ってます

いっぱい描きたかったんだけど、楽器描くのがつらくて断念しました。


待ちに待った武道館!
この日は自分とSMAPファンにして成ちゃん大好き橘と、お笑い大好きなカトゥーと行きました。
席は2階南東の後ろらへんだったんですけど、ステージ全体が見回せるいい席だと思いました。
まあ、なんか、前置きはいいや!もう!

セットリスト

1 新しい季節へキミと
2 この世は最高!
3 今はここが真ん中さ!
4 デーデ
5 未来の生命体
6 風に吹かれて
7 さらば青春
8 甘き絶望
9 悲しみの果て
10 男は行く
11 リッスントゥザミュージック
12 昔の侍
13 シャララ
14 珍奇男
15 It's My Life
16 ハナウタ〜遠い昔からの物語〜
17 to you
18 絆
19 笑顔の未来へ
20 桜の花、舞い上がる道を
21 FLYER
22 俺たちの明日

アンコール

1 今宵の月のように
2 風
3 流れ星のやうな人生
4 ファイティングマン

いつもEKDBさんにはお世話になっております。ありがとうございます。

新旧いい具合に混ざったセットリストですよねー。
特に序盤はベスト盤でも聴いてるような贅沢さ!

宮本さん蔦谷さんミキティが白シャツで、なんか宮本さんが白シャツの美少年3人がどうのこうの言ってた。
メンバーは黒ずくめ。スタッフかと思った。成ちゃんのハットのリボン?の部分が白でまぶしかったぜ!
成ちゃん髪の毛伸びてたなー。
橘と二人で「髪ながっっ!!」って思わず言っちゃったくらい長かった。

「1曲目、新しい季節へキミとだったら・・・ちょっとベタでやだなー」と思ってたら一曲目にきました。ちくしょう!!
ストーンズの「SHE'S A RAINBOW」が途中まで流れて、打ち込みのリズムの音。ライブスタート。
ストリングスが思いのほかよかったです。調和してて!豪華で!
でも絶対打ち込み要らなかったと思います。

「この世は最高!」、これが一曲目だったら最高に痛快だったのになー!でもうれしかったー!
毒づいてる感じが・・・たまらなかったです。

「未来の生命体」、心を打たれました。DEAD OR ALIVEの曲、最近よくやってる気がします。

「風に吹かれて」はオリジナルのバージョン!イントロのギターだけで号泣です。素敵なギターをありがとう石くん。
聴きたかったんだよ・・・これ・・・。

メンバー紹介で石君の髪をわしづかみにする先生。
マジで痛そうだった。思わずうめいた。ワタシが。


帽子を新調してきた成ちゃんがもう、なんちゅうか、いいなー微笑ましいなーって思いました。
よーし武道館、新しい帽子で気合いれちゃうぞ!みたいな微笑ましい映像が脳内で再生されました。
皆さん仰ってますけど、なぜかあまり成ちゃん映らなかったんですよねスクリーンに。
不満です・・・。
おかげ様で全然描けてねーよ成ちゃん!!!



「見よこの逞しい太い腕を!!」的なことを言ってトミの紹介。
まあ言われなくてもガン見ですけどね!
はにかむトミ可愛かったです。

蔦谷さんのことをバンマスって言ってたかな・・・それは・・・ちょっとごにょごにょ・・・。

甘き絶望が聴けた。わかんないけどね、たぶんみんな泣いてたと思う。号泣だったと思う。
いい声でした。

リッスントゥザミュージックの金原さんが、ほんと、ロックでした!!
釘付けでしたもん!
バイオリンの弓がずたずたになっても演奏しつづけてて・・・おかげさんでメンバー何やってたか見てなかった。


「昔の侍」、ストリングスがすっごく良かった。歌声と調和してて。
ライブで聴くと、歌ってる方も聴く方も気持の入り方が違うような気がします。

バイオリンとチェロの方がステージに上がるとエレカシのメンバーが真ん中にぎゅっと集まるので、ちょっと得した気分でした。

「珍奇男」、例の照明で例のスタイルで!鬼気迫る歌唱と演奏に鳥肌でした。
「男は行く」でトミのスティックが飛んだ・・・折れた?ような気がする。最初(ストリングスの関係で?)遠慮がちだったトミのドラムも、この辺から勢いづいてきてシビれました。
トミのドラム・・・好きだなあ・・・宇宙は感じられなくても小宇宙くらいなら感じられるよ。ココロの小宇宙。熱く燃やせ、奇跡を起こせ。
「シャララ」が聴けるなんて!!生で!!ここもストリングスいいお仕事してたー。パソコンやってシャララ・・・携帯してシャララ・・・。宮本さんのばさばさの前髪からのぞく目がキてました。

何か指示をする先生の迫力が、もう、怖くて、いやかっこよかったです。恐怖で泣きそうでした。

生で聴きたくてしょうがなかった曲が目白押しで頭おかしくなるかと思った・・・。

こっからはだいたい最近の曲!
It's My Lifeのときの宮本さんのフリーダム具合と来たら!
ギターを持たない宮本さんは最強だと思う。

「俺たちの明日」は会場全体が、ステージ上の人も観客も一体となってライブを楽しんでて素晴らしかったです。
ぱっとついた客電に満席の武道館、忘れることができません。



愛する人のためのこの命だってことにぃぃぃと歌いながらシャツを破る宮本さん。
ごめん意味わからねえ!!!


アンコールで黒シャツ宮本さん。トミのシャツはグリーンになってた気がしたけど気のせいかもしれない。

「風」、今の状況で生で聴くと違う響きを持って聞こえてきました。だいたいの曲そうなんですけどね!
何度泣かせれば気が済むんだか!弾き語り痺れた・・・。

「流れ星のやうな人生」、宮本さんの動きのフリーダムさに加速が。
重たくのしかかると歌い男椅子を背負う。綱渡りのしぐさ。
しかしほんっっといい歌だ・・・なんで歌詞間違えるんだ・・・。



石くん、ガニ股封印したのかなーと思ったら、ステージのすみっこできちんとガニ股してました。
ガニ股のまんま移動してました。ミキティの方へ行ったかと思えば、蔦谷さんのほうにも接近。
なんか、いいもん見たなー的な。コアラのマーチでまゆげコアラ。ハートのピノみつけた、ハートのポイフルみつけた。そんな気分。

コードをまたぐ成ちゃんが印象的でした。
あの長い脚でひょいと。

ファイティングマンは燃えました!!!
イントロの爆音石くんのギター!うなるベース!!パワフルドラム!!吼えるボーカル!!燃える会場!!!
前の曲が静かだっただけに心臓ばっくばくでした。


アンコールは1回だけだったけど満足しました。
DVD、出てくれよな!
DVD出すなら、メンバーもっと映せよな!!
ストリングスの皆さん映す前に、成ちゃん映せよな!!

コンサート | comments(12) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
いなみ
2009.04.20 Mon 02:01
うあーライブが蘇るっ…
レポ待ってました!

今、思い出してすっごい幸せな気分。
あの空間、感情などの色々がぶわ〜っと!
わ〜寝付けない。。

わたしは1曲目で兎に角「武道館でエレカシを観てる、そしてここに同志が集まってる!」とひたすら感動して号泣でした。

セトリ、改めてみると濃いですねー。
さらば青春と甘き絶望、シャララと珍奇男、この二つの流れに完全に意識持ってかれました。
リッスン〜の金原さん!ミニスカで狂い弾き…格好良すぎます。リッスンの最後のストイックさはいつも格好いいなあと思います。
アンコールでの流れ星のやうな人生にはいつも以上に楽しい気持ちになり。
俺たちの明日では仲間と肩組んで聴きたいっ!と強く思い…

あとはWアンコールがあるのかなと思ったんですけどね。
客電のつくタイミングがちょっと遅かったので、少し期待してしまって。

ライブ中は、宮本さんが石くんをやたらと横につけようとしたり前に出そうとしたりしてたのを覚えてます。ドーンと行け!という具合で。いつものことながら、どうしたいんだ!?とハラハラニヤニヤしてました。

とわたしがここでレポしてどうするのか…長々とすみません。
なんにしても本当DVD!!
最近は付録的ですが、こればっかりはDVD化するでしょう!
メンバーのonlyショット、多数希望ですね!

いなみ
2009.04.20 Mon 02:10
あ!書くの忘れてた!
今回のレポの挿絵も素敵です!
挿し方が巧いです、さりげないけどより思い出される…
わたしの中ではタツキさん=エレカシ専属の絵描き!
では、連続で失礼しました〜。
タツキ
2009.04.20 Mon 22:33
ワタシもいなみさんのコメント読んでて「そうそう!」ってなってテンション上がりまくりです、うわわ。

360度どこをみてもエレカシを愛してる人がいるって、もう相当涙線にきますよね!
敵がいないっていうかみんな友達みたいな!笑

>さらば青春と甘き絶望、シャララと珍奇男
そう!この組み合わせはヤバかった!CD音源でも何でもいいからまた聴きたいです。今度は冷静にじっくり。
金原さん本当にカッコよかったですよね。「バイオリニスト」の概念を覆されました。
流れ星のやうな人生、宮本さんの動きが楽しくてでも歌声は真剣で、みいっちゃいますよね!
俺たちの明日の時の会場の盛り上がりというか、団結?つながり?感はものすごいものがありました。気づいたら腕振り上げてましたもん。

そうですねー、客電つくのたしかに遅かった。
JCBみたいにWアンコールで地元のダンナとか、アルバム俺の道からなんか一曲やってくれないかな〜って思ったんですけど笑

そういえば男は行く・・・か珍奇男か、そのあたりで石くんに「 俺 の 隣 で 弾 け 」って言ってましたね。怖い声で!
トミにもドーンといけー!とか言ってましたっけ。
思い出して気分勝手に盛り上がってきましたwww

DVD出してほしいですね!!舞台裏とか、ちょっとしたのを一瞬でもいいから・・・あったら、うれしいな!!
メンバー贔屓なもんで、頼みますPAOさん。

もう、絵を褒められるのが何よりもうれしいです・・・!
いなみさん本当にありがとうございます。もっといっぱいがんばります。
いなみ
2009.04.21 Tue 02:17
またもやこんばんわ〜!
連夜で来てしまいました。

タツキさんとこ来るとエレカシワールドに入れるので、癒されてます。

さっきまでスペシャのVIP番組観てました。
武道館ライブの映像もちょこっと出て来て、今またテンションが下がらない…アワワワ。
鮨処でメンバーが横並びというショット…この上なく幸せな気分。

ライブに来てる人はウマの合う仲間ですよね、まさに。
みんな不器用なやつらなんだなあ…と勝手に愛おしくなってる自分。

バイオリニストと言えば、ネコさんも。穏やかなようでいて猟奇的で格好良いですよね。なんにしたって、初めてストリングス×ロックをやった人を心から尊敬します。
あ〜わたしも俺の道、扉から欲しかったと思います。この辺りの曲って日比谷がないと中々ライブで聴く機会がないと思うので…
そうそう、宮本さんがメンバーに“ドーン!的指示”をするのを見ると、気合い入ってるな、魅せようとしてくれてるなと思います。

舞台裏…石君の子供との戯れシーンなんかないでしょうか…
折角なんで「昇れる太陽」レコーディングドキュメント的なものも…
言い出せば欲求だらけで、止まりませんねー!
本当、PAO頼みです。

いやいやいや、むしろニヤけさせて頂いてます。
ありがとうはこちらこそ!これからも楽しみにしてるので、タツキさんペースで待ってます。

アイシェ
2009.04.21 Tue 02:31
本当にタツキさんのイラストには癒される。ここ数日は疲れた疲れ果てたぜぇー疲れ果てたぁああな気分になってたんで、でもロッキンでニンマリミモザの中のミヤジって(笑)相変わらずトミの優しいふんわりした感じもいいですね。タツキさんと流れてる時間のスピードが似た感じ。頭くしゅくしゅミヤジの顔がいたずらっ子みたいでふいた(笑)。やっぱりエレカシは4人だよな。なんて可愛い40代達なんだ。嫌らしさの微塵もないなっ。人気が出て来るとなんか心配、今回の事とか、まっエレカシだからいっか。イーシャライーシャラだなっ。
くり
2009.04.21 Tue 11:36
お久しぶりです、3度目まして。
相変わらずの絵の巧さ、面白さ
たっぷり、愉しませて頂きました。

.....えっと(汗)
武道館と全然関係なくて、ご免なさい。
『ウォーランド』の事が、書いてあったのでっ!!
飛びついた次第です。
中部地方は、コンクリート塑像家『浅野祥雲』作品の宝庫です。
代表的な所で、『五色園』『桃太郎神社』それから先程の『ウォーランド』が三大B級スポットだと思います。
子供の頃、歴史好きの親に連れられ
打ち首の連なる下、無理矢理写真を撮られた事を思い出します。
(その時は本気で、恐ろしかった。)
自分の中では、長く静かにブームなので、ちょっと嬉しかったです。
っていうか.....祥雲先生は、今「きてる」のか?!
(いかにも、VOWっぽいし)

どうも
失礼しましたっ。


ラス
2009.04.21 Tue 23:33
はじめましてこんばんは。
密かに覘きに来ては微笑ましいエレカシにココロ癒されています。
とっても良いですね。
ちょっと遅めの武道館のレポ読んで、感覚が蘇ってきました。
トミのドラムもビシバシ体に食い込んできてシビレた〜!!
確かに成ちゃんスクリーンに映らなかったですね。
私は4人まんべんなく見たかったので双眼鏡持って観てましたよ。
私も席は南東でした。2階でも悪くなかったですよね。
是非DVD化を希望!!
エライ人!買うよ〜〜
タツキ
2009.04.22 Wed 03:06
いなみさん>もうエレカシ以外書くこと無くって笑

うわースペシャめちゃくちゃうらやましい・・・!
なんとしてでももう一回武道館見たい!見たい見たい!
お寿司食べてる動画はyoutubeで見てニヤニヤしました笑 夢に寿司を食べてるトミがでてきました。

初めてストリングス×ロックをやったって、知りませんでした!ネコさんすごい!
椎名林檎のイメージが強くって。
そうなんですよ。この2枚のアルバム、大好きだしライブでやるのに向いてると思うんですけどね〜。野音しかないのかなあ。
宮本さんの指示でメンバーの士気もグッと高まるのがわかりますよね。

いいですねお子さん・・・ちょっと見てみたいです。
レコーディングの様子ももちろん気になります!いまでも「扉の向こう」みたいにピリピリ真面目な感じなのかな。
個人的には打ち上げの様子が気になります笑

エレカシ愛が続く限りがんばりまーす!

アイシェさん>はってーしーなっきぃひびぃよぉー!
JAPAN良かったですね!メンバーの集合写真が見られてニヤニヤしてます笑
トミいい表情してましたね〜。←携帯で打ってたらハートマーク連打してるところです。
自分はアンチ癒し系、リバース和み系の人間なので・・・。
宮本さんの髪の毛、拍車がかかってますね。くしゃくしゃ具合に。
あの4人の雰囲気に、その雰囲気を壊さない山崎さんのインタビュー、いうことなしです。
ラジオの件、宮本さんとDJさんが謝罪文を出しましたね。丸く収まるといいです。

くりさん>こんばんは〜!のそのそと書かせていただきました。
やっぱ時間がたつと大まかな流れを忘れちゃってダメですねえ。

まさかウォーランドにくいつかれるとは!!笑
友達に教えてもらって、調べて興味持った次第です!笑
自分は北海道で育ったせいか?歴史とか死ぬほど疎くって・・・ウォーランドのお陰で関ヶ原は岐阜にあると知ったくらいです。感謝してます、ウォーランドに。
浅野祥雲さん、名前は知らなかったけど作品は間違いなく知ってました!いいこと教えてもらった!

素晴らしい親御さんですねえ!
でも生首は怖かったでしょう・・・作りものとはいえ・・・。

いつか機会があったら行きたいです笑

ラスさん>こんばんは!あじめまして。
嬉しいお言葉、ありがとうございます!
さすがに1週間後にレポ書いたのはワタシくらいではないかと・・・遅いのは遅いのでメリットがあるみたいで良かったです笑
ドラム良かったですよね〜!特に初期の曲でのドラム!
日本中の成ちゃんファンが不満を訴えてます。(出るかわからないけど)是非DVDにはたっぷり映していただきたいです。
双眼鏡、友達が持ってきたんですけど興奮の余り使うの忘れてました笑
ラスさんも南東でしたか!ひょっとしたら顔を見てるかもしれませんね笑 スクリーンもきちんと見えたし、満足でしたよね。
去年のデビュー20周年も何もしなかったんだから今回の武道館くらいは!頼むよ〜!えらい人!

コメントありがとうございました〜!
いなみ
2009.04.23 Thu 01:01
あわわ。あまり連続でお邪魔してるので、これだけ弁解。
勘違いさせてしまいました〜ネコさんが初めてやった人ではないです!

ただストリングスと言えばネコさんも凄くて、それと別にストリングス×ロックを初めてやった人が凄いなあと…
ややこい話しちゃいました。すみません。
初めてやったのは…誰なんでしょう。ビートルズ?プログレからか…?勉強不足、勉強オレ!

あ、そのお寿司トミ、いつか描いてください!
エレカシ愛、エレカシ馬鹿で行きましょう!

タツキ
2009.04.23 Thu 01:58
あらら、そういうことでしたか!
こっちも早とちりしちゃってすみません!

お寿司トミのあの満足げな顔がワタシに描けるかどうか・・・!
エレカシー!好きだー!大好きだー!
アイシェ
2009.04.23 Thu 13:30
せいちゃんのギターも少し聴いてみたい…なんてほんのちょっぴし思った(笑)。
タツキ
2009.04.24 Fri 01:34
あー!それ聴いてみたいですよねー!
どんな感じになるんでしょうね。
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://too-fine-life.jugem.jp/trackback/180
トラックバック

Profile

Category

Archives

Links


桜の花、舞い上がる道を
俺たちの明日

Comment

Other