校正 計測器 暇な奴だけ聞いてくれ | ポリスター

ポリスター

ココロってやつぁごまかせねえな!!!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

エレカシバトン

 リクエストをいただいたのでやってみましたー。
続きを読む >>
暇な奴だけ聞いてくれ | comments(3) | trackbacks(0)

よくわからないバトン・シャッフルバトン・持ち物バトン

 

バトンを3つほど!

mixiで井西からもらったタイトル不明バトン。
指定された単語は【エレカシ】


1、最近思う【エレカシ】

いきなり深くね?笑
いい風吹いてると思う。いろんなことに余裕がでてきたっていうか・・・昔はぎりぎりで悩んで悩んで生きてる感じ、叙事的な感じが良かったけど、最近は前向きにがんばってる感じがいいと思います。迷いがなくて。抒情的だし。

2、この【エレカシ】には感動

初めてライブでみたエレカシ、で「友達がいるのさ」「So Many People」「待つ男」。錯乱した。
武道館での「俺たちの明日」で客電ついたとき。
初めて「昇れる太陽」聴いた時の「Sky is blue」と、「笑顔の未来へ」の歌詞読んだとき・・・新しい方向のエレカシに不安を抱いてから、安心して感動しすぎて取り乱した。
4月号のJAPANのインタビュー・・・大笑いしつつ絆の深さにぶわっときた・・・。

3、直感的【エレカシ】

男!

4、この世に【エレカシ】がなかったら?

なに聴いてたんだろうw
とりあえずツェッペリン聴くことはなかったな。
このブログもどうなってたことやらw

・・・マジな話すると受験や父の病気などなど色々と乗り越えられなく挫折してたかもしれない・・・。
ありがとうエレカシ・・・。

5、【エレカシ】を友達に譲渡するなら誰にする?

CDってこと?関連書籍も?
母親に渡す。

6、回してくれた人について何か書いて

オタクに加速がかかってるね!

7、次に回す人、10人を【指定】付きで

ティウス【擬人化】
藍田【デスマスク】
加藤【バナナマン】
橘【SMAP】
うちこ【OFFICE CUE】
ハルカ【BL】
お茶漬け【メガネ】


ひまなときにでも。
続きを読む >>
暇な奴だけ聞いてくれ | comments(4) | trackbacks(0)

大好きな声優さんに会いました!

 パルパパルミエ

続きを読む >>
暇な奴だけ聞いてくれ | comments(5) | trackbacks(0)

PVバトン

拾った!
あえてエレカシははずさせてもらいました。
そして重い。激い重い。

あ、あとなんかレポ的なもの更新しました。18日の記事です。
続きを読む >>
暇な奴だけ聞いてくれ | comments(5) | trackbacks(0)

ビートルズバトン

ビートルズバトン
渡すあてのないバトンをやっちゃうよ!

ポール!

1.「今、この瞬間、あなたが聞きたいビートルズの曲を1曲教えてください。」
というのを見て、今、頭に浮かんだのは?理由不問です。

「YES IT IS」

2.あなたが覚えてる範囲で一番最初に聞いたビートルズの曲はなんですか?
それにまつわるエピソードや思い出があれば、一緒にお願いします。

覚えてない範囲なら親の腹の中にいたときから!

覚えてる範囲なら、2〜3歳かな。
「THINGS WE SAID TODAY」「AND I LOVE HER」なんかのヤァ!ヤァ!ヤァ!のアルバムの曲。

当時はもちろんビートルズの曲だったなんて知らなかったんだけど。
小学校高学年あたりになって親から借りたアルバムを聴いてびっくり!
初めて聴いたはずなのに聴いたことがある!って。
記憶の引き出しをひっくりかえしてわかったのが、2〜3歳のころ、江差に住んでいた祖父の家に行くとき、車の中でいっつもかかってたな〜ってことです。
江差行きの車の後部座席で、自由の女神がでかでかと描かれた赤い毛布にくるまってうつらうつらしながら聴いてました。

3.あなたにとっての『ビートルズ来日40周年記念』のテーマ曲は?

「PLEASE PLEASE ME」かな?・・・なんとなく、雰囲気で。
映像見て日本公演で一番印象に残ってるのは「PAPERBACK WRITER」です。

4.あなたが覚えてる範囲で、最初に買ったビートルズグッズは
なんですか?(レコード、CDを含みます。)

グッズとか書籍は基本的に親が買ってくれてたので・・・笑
経済的にも無理でしたよ。今ならまだいろいろ買えるけど!

5.あなたのビートルズのお宝グッズがあれば紹介してください。
あなたにとっての価値観でけっこうです。
ex.希少盤、本、あなたが描いた似顔絵、はじめてもらったポスター等

ジョン・レノンミュージアムに行った親戚がお土産にプレゼントしてくれたリッケンバッカーの形したキーホルダー!かっこいいんだこれが。
あと父親が持ってたサージェント・ペパーのレコード。やっぱりかっこいいから部屋に飾ってました。

6.あなたにとっての思い入れ曲セレクション10曲(以内なら何曲でも。1曲でも可)。
その理由があれば一緒にお願いします。

・THINGS WE SAID TODAY 一番古い自分の記憶そのものだから
・PAPERBACK WRITER 小学生のとき一番好きだった
・I WANT YOU(SHE'S SO HEAVY) 中学生のとき一番好きだった
・HAPPINESS IS A WARM GUN 高校生のとき一番好きだった
・HEY BULLDOG いま一番好きだから
・DEVIL IN HER HEART ジョージの魅力に気づかされた一曲
・IF YOU'VE GOT TROUBLE アルバム未収録が悔しい大好きなリンゴボーカルの曲
・IN MY LIFE 泣いた
・I FEEL FINE 大好きだった絵描きさんが大好きだった勿論自分も大好き
・WHILE MY GUITER GENTLY WEEPS ジョージギターうめえと思ったらエリックだった

一番好きな曲、たって決められるわけじゃないんだけどさあ!

7.あなたにとっての大好きアルバム3枚。その理由があれば一緒にお願いします。

・WITH THE BEATLES
なんかもうよくわかんないけど大好き。
多分一番聴いてるアルバムだと思う。カバー曲がどれも秀逸すぎ!

・RUBBER SOUL
IN MY LIFEとNOWHEREMANとノルウェーの森が収録されてる時点で紛れも無い神アルバムだと思います。
ジョン輝きすぎwwww
このね、個性が花開き始めてますよ〜!って感じ、最高です。

・THE BEATLES(WHITE ALBUM)
ABBEY ROADと悩んだけど・・・。こっち!
純粋に好きな曲ばっかりだから。曲順がまた反則なんだよね・・・。
あとあのカオス具合もツボ。

もちろん全部大好きだけどな!!!!選べるわけねえべさ!!!

8.これからはじめてビートルズに出会う人たち(子ども達含む)に
絶対に聞いて欲しい曲は?その理由もあればお願いします。

・LET IT BE
メロディも勿論なんだけどね、歌詞!
歌詞をきちんと読んでほしい!若者には絶対必要な曲だと思うんだよね!!!!

・IN MY LIFE
地元はなれて一人暮らししてる人とか、曲聴いて歌詞読めばもうイチコロだと思います。

・DAY TRIPPER
これが40年前の曲だぜ?信じられるか?っていう威嚇みたいなのも含めて笑

9. 4人(ジョン、ポール、ジョージ、リンゴ)に一言メッセージをお願いします。

・ジョン バディやエルビス、エプスタインやらジョージやらとは仲良くやってますか。チャップマンは多分一生釈放されません。ジョンのファンがいる限り。

・ポール ・・・ドンマイ!あと肉食ったらどう?

・ジョージ な ぜ 死 ん だ !!アルバム「BRAIN WASHED」最高でした。あとマハリシさんが最近そっち行ったと思いますけど、どうですか。

・リンゴ 体に気をつけて現役続行してー!あと息子さん、どうなの?オアシス続けるの?

10.その他、ビートルズ(&メンバー個々)に関することならなんでも

ビートルズは眼鏡と同じくタツキの体の一部です。
生まれる前から聴いてたし、たぶん死んだ後も聴きます。
暇な奴だけ聞いてくれ | comments(7) | trackbacks(0)

レンジャーバトン


ひっっっさびさにオエビ!
so many peopleのPVから〜。
このPV、テレビで観ると画面いっぱいのミヤジの顔に相当ビビる。

きりたさんからバトン!
キレンジャイ!
アカレンジャイ!
キレンジャイ!
アカレンジャイ!
アカレンジャイ!

5人そろって!
ゴレンジャイ!!

・・・色は関係なくて個性を見て欲しい。

レンジャーバトン

Q1:身長は?
159〜160くらい。
座高は高い。

Q2:髪型は?
前下がりのボブ。前髪がうっとおしくなってきました。
ほどよく茶色いです。

Q3:好きな髪型は?
ボブ!!!!!
YUKIとか、ブライアン・ジョーンズとか、たまらん!!!!たまらん!!!!
あとくるっくるのパーマも好きです。
基本的に重たいかんじが好きかなー?

Q4:目について
一重まぶた、それも奥一重とでも例えられそうな・・・まぶたが厚いタイプの。
でも小さくて細い目じゃないからあんまり気にならないって言われる。
視力は0.02です。

Q5:顔について
でかいよ!
唇が厚いよ!
「顔が大きい人は唇が厚いんだって、なんでかっていうとそうすると顔が小さく見えるかららしいよ。人間の体って上手にできてるのね〜」
と母が言ってました。黙れと言いたい。

東海林さだおさんの「頭が大きい人に悪いやつはいない、しかもきんぴらごぼうが似合う」という説を盛大に支持します。
顔が小さい人のことを「ショウガン野郎」と呼んでやります。

Q6:誰に似てる?
なんか最近よく「ブライスに似てる」と言われるようになりました。
ヴィンテージに似てるのかエクセレントに似てるのかスペリオールに似てるのかラディエンスに似てるのかプチに似てるのか・・・。
多分スペリオールだろうなー・・・。
080814_1506~0001.jpg
↑特にこいつに雰囲気が似てるらしい

グラフィック0319.jpg
↑あとプリキュア5の益子美香。茶髪で眼鏡でショートへアだったから。


↑でもワタシはコイツに一番似てると思う、自分。

Q7:1日で1番好きな時間
食べてるときと眠ってるとき。

Q8:自分はどんなふうに見られてる?
猫背でいつも携帯いじってる。

Q9:送り主のこと好き?
もちです!

Q10:送り主の第一印象
素直な方!

Q11:送り主との出会い
ブログ!

Q12:送り主のことどう思う?
エレカシ絵たまらねえええ!!!1
漫画、盛大に笑わせてもらいました!

Q13:送り主を動物に例えると?
成ちゃん風に言うとワラビー。
うそです。キリンですやっぱり。

Q14:恋はしていますか?
してます。

Q15:その人はどんな人?
ドラマーでパワフルでアーミーでストロングでインディゴでハーレーに乗ってました。
気が狂いそうなくらい好きです。全てが。さすが不死鳥。
あの男らしさと優しさは相当ヤバい。あなたの優しさを俺はトミに例えようという言葉があるくらいですからね。
なんでこんなに好きなんだろう。わからん。でも好き。エレカシで一番好き。かもしれない。

日曜日の朝7時30分〜に大活躍してらっしゃるブラック担当の方。
彼のために早起きしてるようなもんです。
とても20代には見えないです。生え際がGO ON!しそうです。キレのあるダンスが素敵です。クールなキャラ担当だったのに最近は崩壊してきてます、でもそこがまたいい。

あと、ワルプルギス星の元プリンスで、今はフーコーメイビ星のプリンスになるために頑張っておられる、銀髪眼鏡でロリコンの、エドチンに操られていた某副生徒会長ですか。
2次元なんですけどね。


バトン返しあり このバトンを受け取るレンジャーは・・・・

赤レンジャー:*
青レンジャー:*
桃レンジャー:*
黄レンジャー:*
橙レンジャー:*
紫レンジャー:*
黒レンジャー:*
緑レンジャー:*
白レンジャー:*

われこそは!という方どうぞ!!!
暇な奴だけ聞いてくれ | comments(5) | trackbacks(0)

キャラ連想バトン

キャラ連想バトン

〜ルール〜
お友達の名前を10人あげて、その人から連想するキャラ名を答えてね!
名前がでた人は必ず答えてね!1度答えたことがある人はスルー可!

AUさんからいただきましたっっ!
ワタシは絶望先生らしいです!やったーメガネ!

あ、みんな必ずは答えなくていいからね!

1 ひを→星矢(聖闘士★星矢)
2 藍田→蟹ないし小春(聖闘士★星矢、テニプリ)
3 小豆→伊達政宗(戦国BASARA)
4 めかぶ→高杉晋助(銀魂)
5 箱→アーカード(HELLSING)
6 加藤→コナン、シャア(名探偵コナン、機動戦士ガンダム)
7 ハミルトン→真田幸村(戦国無双)
8 くにを→クラウザー鏡ぁ蟹(DMC、聖闘士★星矢)
9 ちゅうやん→星(荒川アンダー ザ ブリッジ)
10 お茶漬け太郎→DIO様(ジョジョ)

みんながどんな漫画読んでるか(ゲームやってるか)全然知らないということを今知った。
DMCはデビルメイクライと紛らわしい。
あとバッカーノのOPの日本語歌詞版はダサい。
暇な奴だけ聞いてくれ | comments(2) | trackbacks(0)

〇携帯擬人化バトン〇

〇携帯擬人化バトン〇

そっと気になる人に回してみましょう。強制ではありません。

井西とお茶漬けとティウスにやってほしいなー^^
あとやりたい人どうぞ。

◇1.あなたの携帯のお名前、機種名は?
→W42CA
最近W62CAとかいう妹ができたみたいですけど。

◇2.あなたの携帯性別は?
→携帯性別・・・!?イラストでは女。
タフだけどあえて女。

◇3.特徴を箇条書きしてください
→タフネスケータイですからね。
・頑丈
・でかい
・厚い
・重い
・防水

◇4.モデルがいますか?
→???
よくわかんないけど描いたらゼノギアスのエリィの服みたいになった。

◇5.最後に、イラストが描ける方は絵を、描けない方は外見の特徴を書いてください
ちょっと立派な体格にしてみた。
クリックで巨大化。

ちなみに原型↓
暇な奴だけ聞いてくれ | comments(0) | trackbacks(0)

『自分取り扱い説明書バトン』「高校生活徹底的思い出しバトン」

北渡さんからいただきましたー!なんかバトンひさびさ!

『自分取り扱い説明書バトン』

製品名:タツキ

対象年齢:憎まれ口を叩くので寛大な人がよろしい

適正動作環境:夜更け

製造元:母と父

製造日:1990年3月19日お昼らへん

保証期間:何の保証もできない

価格:メガネだけで数万円

[ 以下の動作方法 ]

話す:人の話を聞きません、耳が悪いので大きな声でどうぞ

誘う:エレカシに興味を示せばあっという間です

笑わせる:割とくだらないことで笑います

泣かせる:海水熱帯魚の写真でも見せればいいと思います

怒らせる:必要以上にベタベタすると切れます

謝らせる:なかなか我が強いので難しいかもしれません、の割には「めんどくせえな」と思ったらすぐ自分から謝ります。口だけ。

倒す:本州の夏の暑さでイチコロ、ないしメガネを奪えば自滅

相談する:やめたほうがいい、投げやりに対応される

騙す:知らないこと話しかけるとすぐにネットで検索かけます

味方にする:割とマイペースなんで何にも属しません

服従させる:割とマイペースなんで何にも属しません


[ メンテナンス ]
故障かな?と思ったら以下の事柄をお試し下さい

1・静かになったら
実にくだらない事を考えています、話しかけて結構です。

2・変な顔をしてたら
実にくだらない事を考えています、話しかけて結構です。

3・ため息をついている
イヤな人を見たときにつきます、嫌われてるのかもしれませんね。

4・何もしてないのに怒り始めたら
寝起きで機嫌がわるいです。無視するにこしたことはないです。


[ 本製品に関するお問い合わせ先(回す人) ]
高校メンツ

追記に高校生活徹底的思い出しバトン。
オフ友じゃないと意味不明だと思います。
続きを読む >>
暇な奴だけ聞いてくれ | comments(4) | trackbacks(0)

シャッフルバトン

加藤んトコからひっぱってきた!
せっかくウォークマン持ってるし、やってみる。

*シャッフルバトン*

iPodなどに入ってる曲を
全曲シャッフルして
流れてきた曲と
そのアーティスト名を1〜20まで
書いていくバトンです♪

[例]1.舞い上がれ/YUKI

では、スタート(^ω^)♪


1.Chocolate Panic/フジファブリック

2.現実に於いて/東京事変

3.Maya Love/George Harrison

4.Maybe After He's Gone/The Zombies

5.Happy Toy/Chara

6.If I Fell/The Beatles

7.幾千光年の孤独/THE BACK HORN

8.Butterfly/Perfume

9.E/ASIAN KANG-FU GENERATION

10.プラスチックガール/capsule

11.MORNING AFTER/BOOM BOOM SATELITTES

12.fantastic world/LOVE PSYCHEDELICO

13.Boys & Girls/POLYSICS

14.イージー/エレファントカシマシ

15.あおぞら/YUKI

16.シトロエンの孤独/Thee Michelle Gun Elephant

17.風に吹かれて(New Recording Version)/エレファントカシマシ

18.お前と突っ走る/エレファントカシマシ

19.花男/エレファントカシマシ

20.Rocky Racoon/The Beatles



お疲れ様:)

はい楽しかったです。
しらべてみたら「シャッフル100バトン」ってのもあるんだねwww
100回シャッフルとか誰が得するのこれwww
つかバトンなのに回すひと書かないんだ?
まあMP3プレイヤー持ってる人どうぞ。

追記にもういっこ素敵なバトン。拾った。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=10215
------------------
続きを読む >>
暇な奴だけ聞いてくれ | comments(4) | trackbacks(0)

Profile

Category

Archives

Links


桜の花、舞い上がる道を
俺たちの明日

Comment

Other