校正 計測器 エレファントカシマシ | ポリスター

ポリスター

ココロってやつぁごまかせねえな!!!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

やおん!



クリックでおっきく!

野音前日ですよ!
テンションあがっちゃって荷物もまとめてないのにエレカシ絵描いちゃった!
2枚!
あほ!
もう1枚は野音のプチ感想の時に使おうと思ってたやつ。
よく考えたら野音当日にメンバーがその服装&髪型で来るわけではないので・・・あほ!
追記に載せておきます。

sonic stageの邦楽アルバムDLランキング?みたいなのでエレカシ自選作品集浪漫記が12位にランクインしてた!すごい!

もう、なに?4時?夜と朝のあいだ通り越して割と朝!
いまから荷物まとめないと間に合わないな・・・。
出発は今日の夕方過ぎです。
バスの中で12時間、がんばります。
野音で逢いましょう。
続きを読む >>
エレファントカシマシ | comments(7) | trackbacks(0)

極楽大将生活謳歌


クリックでちょっと大きく。
首があやしい・・・

明日!っていうか今日!広島に戻ります。
もどるついでにJCBホールいってエレカシとザゼンみてきます!
たーのしみー。
生ザゼン楽しみ。
エレカシのみ目当てで来る方がザゼンみてドン引きませんように。
黒い下着が聴きたいな〜。

自選作品集、本当に音きれいになってましたね。エピック期の特に。
ビートルズのリマスターでも思ったけど、リマスタリングするとドラムが笑っちゃうくらいちがうなー。シンバルとかキラキラしちゃって。
胎動期Disc2は通しで聴くと号泣必至。ここぞというときに聴きたいです。

桜の花舞い上がる武道館DVDも観たし!
この世は最高!のバックコーラス、トミもやってたんだ・・・全然わかんなかったよ笑
白シャツの美少年が〜のMCの時のトミの微笑み、優しいなー。
「甘き絶望」、改めて見るとすっごくいい。
また広島戻ったら見よう。

ポケモン面白いな〜。ソウルシルバーやってます。
続きを読む >>
エレファントカシマシ | comments(0) | trackbacks(0)

今日は暑い暑いと



暑中見舞申し上げます。クリックで大きくなります。
憂鬱な午前。
暑苦しい絵ですみません。でも暑いんです。

今日は広島セットストック1日目!エレカシ来る!
・・・行かないけど!
なにやるのかな。暑いだろうな。雨は大丈夫かな。
フェスでエレカシのライブでファンが増えるといいなあ。

フェスグッズの男バスタオル(黒)が欲しすぎてそのためだけに庄原に行こうかと思案中です。
交通費だけで数千円かかっちゃうんですけどね!
エレファントカシマシ | comments(6) | trackbacks(0)

ガチでカシマシ


↑クリックで大きい画像
はっぴエレカシ!夏だ!祭りだ!
夏フェスの季節ですね〜。

おひさしぶりです!
気がついたら七月になってました・・・。
地味に忙しくって、いろいろと乗り遅れてます。
パソコンいじる暇はあっても絵を描いたりブログ読んだりする時間が無い!!
これからもマイペース更新ですが、どうかよろしくお願いします。

今年もフェスには行かず、野音に全力投球というカタチでいこうかなと。
両方は金銭的にしんどい〜。
秋の野音、楽しみですね。日程の発表が待ち遠しいです。
それと野音20周年記念ベスト!
内容と野音が関係なさ過ぎて吹いたんですけどww
野音20周年の記念なら、歴代の野音のライブ音源でのCDとか、DVDとかを出してくれませんかwww



追記は上のイラストのソロ画像!でかい!

続きを読む >>
エレファントカシマシ | comments(6) | trackbacks(0)

ちょっとしたリズムにのるだけで



宮本さんがしゃべってる間ずーっと眉毛が「ハ」の字だった成ちゃん。
服装がすごく・・・自分好みでした・・・。
あと白いベルトがかっこよかった。PAOの武道館写真見た時も思ったけど、ベルトとか小物がいちいちかっこいい。成ちゃん。

ミュージックフェアを見たんです。バイトで観られなかったちっちのためにひたすら実況しました笑
ハナウタを唄った!ちょっと疲れてた?声でてなかった?かんじ。
向かい合わせで演奏するのがかっこよかった!
宮本さんの古地図・・・切絵図トークも炸裂。しぐさと表情が自由すぎる宮本さん素敵。ほんと素敵。
トミがやたら黒かったけどどうしたんだろう、日焼け?

布施明さんのトークが面白かったwwwどこまで伸びるんだろうwww
しょこたんも見られてうれしかった!笑 ギガントカワユス!


石くんは忘れた頃に大変身を遂げるから困る。

エレファントカシマシ | comments(5) | trackbacks(0)

昇れる太陽


クリックでジャンボ。
追記に完全版あり、でかくて重いので閲覧注意。
携帯じゃ見られないかも・・・。

「昇れる太陽」買いました、聴きました!
広島タワレコ、アルバム紹介のPOPの配置がまずくて後ろにあるメンバーの写真のトミの顔だけ絶妙に隠れてた・・・。ずらしてきましたよ、ええ。

なんか、すごいボリューム感ですね!盛りだくさんっていうか。
一曲一曲が粒ぞろいで、これは順番考えるの大変だっただろうな〜って。
シングルではあまり聴かなかった曲も、アルバムで順番で聴くとすごくいい!
「to you」の配置が絶妙。すてき。
構成っていうか、音作り?が最近の洋楽っぽいですね。最近の洋楽、オアシスとストライプスとベックとマンソンくらいしか聴かないんですけど、雰囲気がそんなかんじ。
U2お勧めしてたし、影響受けてるのかな?

Sky is blue」しょっぱなからカッコよすぎてビビった。スライドブリージャーかましまくり。エネルギーがすげー!爆発してる!
(このアルバム全曲にいえるけど)宮本さんしか歌えねえ!カラオケで歌ったら絶対しょっぱいかんじになる!
歌詞も好きだ!かっこいい!この一曲目聴いただけで「3300円無駄じゃなかった!」って思えます。

ハナウタ」最高ですねこれ!聴いた瞬間なんか泣いちゃった!ほんと素敵な曲なんで感想とか意味ないと思う・・・。

あの風のように」これすっごく好きです、このアルバムで一番好きかもしれないです。
アレンジによってはDEAD OR ALIVEに入っててもよさそうな曲。
ちょっと「もしも願いが叶うなら」に似てません?

問題作?「おかみさん」ビブラスラップで吹いた。カーーーッって・・・。渋くてエレカシらしいカッコいい曲ですね!ライブで聴きたい!!
歌詞はきっと世界が変わってもおかみさんは変わらない〜みたいな感じだろうと思ってたんですが「巨大イチゴ」というワードで何もかもがわからなくなりました。

ジョニーの彷徨」いろいろエフェクトかかってますね。ベースがどんどんいっててかっこいいー!

ネヴァーエンディングストーリー」何度泣かせるつもりだ。これライブでやったら会場の空気が一変しそう!

どの曲も宮本さんの声が今までにないくらいのびのびしてるのが印象的です。
ライブでの歌い方に近いというか。力強く伸びやかに優しく!
んでベースがかっこいいんだよな〜、成ちゃんから目が(耳が)離せないアルバムですね。
もっと石くんが前に出てきてくれれば良かったな!ジョニーの彷徨のギターをもっと聴きたかった。

そして裏側・・・。Acoさんとえぼりさんにさんざん気をつけろと言われてたんですがね、見た瞬間「あぁ?!」って言っちゃいましたよ。
これはいったい何を表現したんだろう。炎と緑色の鳥と桜、真黒な背景・・・情熱みたいなのは伝わってくるけど・・・。

続きを読む >>
エレファントカシマシ | comments(11) | trackbacks(0)

そろそろおねむの時間だよ



ベース描きこんだら大変なことになったの!
だからカットしたの!残念すぎる!成ちゃんごめん!

昨日はカオスな絵チャットができて本当に楽しかったです・・・。
いつもと違う自分を見つけたような気がしました。
またよろしくおねがいします。

「昇れる太陽」買いました!聴きました!いまも聴いてます!
感想とかうわーっと書きたいんですけど、眠いしおなか減ったので明日!
おやすみなさい。 
エレファントカシマシ | comments(2) | trackbacks(0)

のび一つ

 

昇れる太陽の発売日ですねー!
タツキさんは予約できなかったのでフラゲは無理でした。
でも発売日にバイトを入れなかったんで、今日はタワレコ行って買って一日をアルバム聴いてすごします。愛の形だよね。
エレファントカシマシ | comments(4) | trackbacks(0)

HARAHETTA



土曜日からARABAKIかー!行かれる方楽しんできてください。いいな〜。
エレカシは何やるのかな・・・おおまかにはわかるけど。
広島でもいくつかフェスがあるそうだけど、どんなもんなんだろう。

アスキーで宮本さんが挙げてたのは「人生助けられた曲」か!
All My Lovingは・・・いいよね・・・。ジョンのリズムギター半端ないよね・・・。ポールの曲だけど・・・。ビートルズ最高だよね・・・。
うーポールよりジョンの曲が好きなのでついジョンをついプッシュしちゃう。
ポールの曲も綺麗でココロにしみて大好きなんだけどさ!夢の人とかGetting Betterとか好きだな!
・・・ジョージの曲でここぞとばかりにベース弾きまくるポールがね・・・いや巧いんだけどさ・・・とんでもねえ奴だなと。

ちぃからRADWIMPSとポルノのCDを借りたぞー!
アルトコロニーの定理とM-CABI!
どっちも全く手をだしたことがない音楽です。
アルトコロニーの定理、Yさんの家で聴いた曲がはいってる。マジで声がバンプと聞き分けがつかん・・・がんばる!
あと後輩から借りたフランツ・フェルディナンド。これはすごく好き。
やっぱUKが好きなんだな・・・。ホワイトストライプスは例外中の例外。
そしてZAZEN BOYSがアツい。向井秀徳さんにハマってるって言う方が近いかな?

ワタシはipodじゃなくてwalkmanで音楽を聴いてるんですけどね、転送ソフトのSonicStageがすごく不安定。
なんか2000曲超えたあたりから強制終了の回数が増えた。勘弁してほしい。
itunesならこんな事ないのかな?
エレファントカシマシ | comments(5) | trackbacks(0)

時には励ましあって、時にはそう手を取り合って

 
クリックで大きく。

JAPAN買いました。購買に売ってたよ!いい大学だなあ!1割引で買えるし!
本屋行くにもバス代かかるもんなあ!

いいインタビューといい写真に大満足でした。
雰囲気もゆるーく和気あいあい、でも話すところしっかり話してて。
エレカシの歴史がこの一冊で。エレカ史。
国男が「保存用と読み倒す用に2冊買って、良いと思った発言にマーカーで線を引くべき」と言ってた。もはや教科書です。

アルバムに収録されてない「やさしさ」、聴きたいな〜。

トミが成ちゃんにベースを勧めてた話に笑った。
あんなみえみえの下心に気付かない成ちゃんに吹いた。
普通「何コイツたくらんでるんだ」とか思うでしょ!「なんだろうなあ」って!天然か。
っていうか成ちゃんにまつわるエピソードみんな好きだ。すごくなごむ。話すとがっかりなんて言わないでさ。

石くんの言うジョークって何か外国っぽい。

インタビューの終盤でなんか救われた気持ちになった・・・よかったー。エレカシ大好き。
たはははは!
エレファントカシマシ | comments(4) | trackbacks(0)

Profile

Category

Archives

Links


桜の花、舞い上がる道を
俺たちの明日

Comment

Other